見出し画像

続・オーダーメイド香水

香水、実は一本ではなく、合計で3本頼んでました。
前述した推し(二次元)と推してるバンド(三次元)と自分のイメージで。
今回はバンド編です。

察しのいい人は何のバンドをイメージしてオーダーしたのか分かってしまいそうですが、徹頭徹尾バンド名は言わないぞぅ。

ざっくりとしたオーダー表はこんな感じ
・メンバーは男性4人
・激しめ、アップテンポな曲が多い。メロディアスな曲もある。
・髪型は長めのメンバーが多い。
・初期はモノトーンや黒一色のファッションが多かったが、最近はカラフルな格好もするようになった
・服のイメージとしてはコム・デ・ギャルソンやDr.マーチンなどカジュアルで小綺麗なロック。
・楽曲にチョコレートを歌っているものがある。
・個人的にはライブにつけていきたいので、軽い感じで持続性は長くなくてもよい。

あとはzoomでライブグッズを映したり、向こうからの質問としては「何回くらいライブに行かれてるんですか?」とかだったかな……。
PV見てもらって「おしゃれな感じですね~」とか言われて照れたり。いや、私のことじゃないんですけども……。

香りの感じとしては
・トップはレモン、スパイスが強い。シャープな感じ。
・すぐに花の匂いに移行。フリージアが強いかな?ほんのりジャスミンも香るような。全体的に女性らしすぎない、メンズ香水のような香り。
・トップとミドルはペンハリガンのエンディミオン コロンに似てる?と思ったんですが香料としてはそんなに似かよってもいないような。メンズ香水に対する私の解像度が低いのかもしれません。エンディミオンよりは淡くて軽い香りです。
・ラストはバニラが強い。チョコレートだ!レシピには書いてないですがカカオも入ってるかもしれませんね。ザ・ボディショップにかつてあったアモリトというグルマン系香水のミドルに似た部分があります。ミルクや砂糖の匂いをなくした純然たるチョコレート。しかしスパイシーさ、ビター感があるのでグルマン系っぽさは薄いです。
・すっきりとは行かずちょっと癖のある香りが非常にそれっぽい。
・ボーカルが辛いもの好き&インドに行っていたことがあるので序盤にスパイスを効かせるのは分かりが深い。伝えてないけども……。
・涼しいところと暖かいところで香り立ちがかなりかわる。涼しいところはバニラやムスクの甘さが、暖かいところでは花の香りが強い。
・やんちゃというより上品な大人の香り。ドレスアップはちょっと違うかもしれませんが、よそ行きの香水らしい匂いがします。
・甘いけど重すぎない。すっと嗅覚をかすめていく感じ。
・ライブの曲展開がハード→メロディアス→ハードという感じなので、後半くらいにラストがくる計算になりますね。その通りになったらちょっとすごい。

このくらいかな?バニラの印象が強いです。
もっとアクア系やオゾン系の香りがくるかなと思ってたのでこの甘重さは意外でした。アンバーとバニラが引き立てあってる感じがします。

次回は自分のイメージだ!正直あまり語るところがないぞ!

ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければサポートのほどよろしくお願いいたします