突然倒れる原因は早食いだった?[意識喪失・眠気]

ふわふわです。

私は幼少期から謎の眠気・意識喪失に悩まされてきました。

猛烈な眠気で立っていられなくなり、やがて眠りこけてしまうのです。その際は記憶があったりなかったりでした。

正直これで高校も中退して通信制に編入した位でした。(10年前)

当時、救急車で搬送されたり、大学病院に通ったり、国立の病院で検査してもらったりしたのですが、原因は不明。不明がゆえに、精神的な物でしょう、なんて言われて、精神安定剤を出されるだけでした。

とにかく、いつ訪れるかわからないものへの恐怖は凄まじかったです。

結果、最近医師に食後低血圧が疑われる……と言われました。その名の通り、食後血圧が下がるというものです。

ゆっくり食べることが重要です、とにかく時間をかけてゆっくり食べてくださいと言われました。

実は私、かなりの早食いでした。ゆっくり食べることを心がけて2週間……

一度も症状が出ていません。こんなことは人生で一度もありませんでした。

ゆっくり食べが効いたのでは?と現時点では思っています。

ちなみに倒れたときに救急車に乗ったこともあったのですが、先生曰く、検査ではまずわからないのだそう。

以上で私の経験は終わりです。もし楽になる方がいたらこんなにうれしい事はありません。読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?