九月の雨

今日はとにかく雨が強かった。

何度も子どもたちの送迎があったからその都度ずぶ濡れになった。

車内でエレカシの曲をシャッフルで聴いていたのだが、選ばれたかのように九月の雨が流れた。

2017年9月エレカシの野音に行って、
九月の雨を聴いた。
ノスタルジックな感じで引き込まれた。
この日の演奏の中でなぜか1番印象に残っていて
今でもよく思い出す。
台風が来るか来ないかでヒヤヒヤしながら向かった
野音は快晴で暑かった。
まだ日が暮れる前にこの曲が演奏された。
いろんな感情が浮かぶけど言葉では表せない。
1番しっくりくる言葉が「かっこいい」かな。

あとは今日、リアルにずぶぬれのままかけぬけたので
かけだす男が頭の中をループした。

なぜ私はこんなに何度も送り迎えをし、ずぶぬれになっているのだろうか…
さすがに疲れたが、結構ずぶぬれ好きである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?