見出し画像

別の病院へ

ご近所のめまい外来で
「気にしすぎ」と診断され、


MRI検査も血液検査も異常がなかったので
精神科への受診を勧められましたが


どうもしっくりこないので、
違う病院へ再度行ってみることに決めました。


調べてみると、
横浜にあるめまい外来がヒットしました。


その病院のホームページには
いろいろなめまいの症例が書かれていたのですが
「下船病」というページを見て
はっとしました。


そこに書かれている症状が
なんだか当てはまることが多いのです。


もしかしたらここの先生は
ちゃんと診てくれるんじゃないかな
そう思い、夫に相談。


受診することに決めました。


でも、もうひとつ病院へ行くのは
イヤな気持ちも半分ありました。


また同じように
どこも悪くないから精神科へ行ったら?と言われたら・・・


ちゃんと話を聞いてくれなかったら・・・


なんだか不安な気持ちがいっぱいになりそうだったのですが、
もし次の病院でも同じように言われたら
その時は精神科を受診すればいい。


ドキドキしながらも
横浜のめまい外来の予約をとり
受診することになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?