見出し画像

【PSstore】そろそろ年末年始、セールで何か買って遊べ【23年12月19日】

セールだ。今PSstoreでゲームが安い。年末年始のお休みに向けて、遊ぶゲームを買おう。

↑すまない、またなんだ。とにかく面白いから買って損はない。最近のスクエニは色々言われてるが、これはガチ。年末年始はこれ一本で時間が溶けること間違いなし。

↑こいつもしつこく推していく。プレイした人の9割が絶賛するSF青春群像劇。群像劇って言葉の使い方あってるかな、わかんないや。こいつをプレイしてしまうと、世の中に溢れる他のゲームのストーリーが退屈になってしまうかもしれない。

↑人を選ぶが刺さる人には刺さる。俺にはぶっ刺さり。今までやったアイマスの中で最高のゲーム。

↑こいつは買ってはいけない。

↑こいつは買うべき。ジャンルはTPSだが、このゲームの本質は「尋問」。色々捗ります。

↑ネプテューヌシリーズはもうファン以外買ってはいけない。だが数々の外伝のゴミ具合に呆れてしまった人達よ、こいつは良いぞ。

↑ずいぶんとボロクソ言われてしまってるが、歴史のあるサクラ大戦として見なければ良作だと思う。俺は好き。

↑通称スケベトゥーン。スプラトゥーンでイライラした人達は、このゲームで1発抜いてスッキリすべき。おすすめ。

↑また閃乱カグラなんだ。閃乱カグラは色々シリーズ作品あるけど、このEVか上記のスケベトゥーンがキャラ数多いしやりやすいと思う。2作品はそれぞれジャンルが違うので注意、こっちは無双ゲー。ストーリーは気にしないで良い、どれも大して面白くない。

↑カントクさんの美麗キャラ、AIを題材にしたSFチックなハートフルストーリー、豪華キャストの素晴らしい演技が重なった神様のようなゲーム。

↑アニメ化もされた恋愛ゲーム。ぱっと見わかりづらいが結構スポコン要素がある。フライングサーカスと呼ばれる独自のスポーツを通して女の子とたちとキャッキャする。シナリオがいい。一部ヒロインをピックアップした続編もある。

↑ネプテューヌシリーズの本編なので内容はわりとまとも。タイトルのローマ数字のようなものはビクトリーツーと読むが、本編の4作目。過去作のストーリーは特に気にしないでいい。他のゲームと比べてわざわざこれをプレイするメリットはないが、所詮キャラゲーなので気になるキャラがいるなら買ってもいいんじゃないかな。僕は女神候補生(主人公ズの妹たち)が好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?