見出し画像

食べ物で遊んではいけません:活動記録240131

コラボカフェ ロックマンエグゼ

よくわかんないけどまた今年もカプコンカフェがやってくれたので食べに行った。

ソーダ

まずはロックマンモチーフのソーダ。まあ青いだけっすよ。そもそも俺ソーダ苦手やねん。本当はサーチマンの抹茶が飲みたかったのに売り切れだった。

ツインリーダーズのオムライス。さっきのソーダに付いてたロックマンを真ん中に乗せ、完璧なロックマンエグゼ5が完成した。ロックマンのソーダ注文しといてよかったわ。オムライスはめっちゃうまい。右側のシチューソース、左側のトマトソースで味わいが変わるのも素晴らしい。

そして最後の〆はフォルテ。ラストに相応しい風格のキャラだ。チョコアイスと、バナナソース?に包まれたパンケーキ。そして下にはクレープ生地があり後ろの方にベリーソースがある。これめっちゃ美味い。

うん。見た目も味も素晴らしい料理の品々であった。きっときれいなう◯こ出るで。

FEエンゲージ リアルガチャ

ついにこんなものが…

紋章士の指輪だと!?

具体的な発売日がわからない。悪質や。
俺もエムブレムエンゲージしたい!!!今日カプコンカフェのために池袋へ行く道で、俺はこのエンゲージガチャを発見した。

エムブレム、エンゲージ!!

一回だけ引いた。セリカの指輪が出てきた!やったぜ。本当は指に通して写真を撮ろうと思ったのだが、手はキモいのでやめた。紋章士セリカが顕現したということにしておいてほしい。
コンプリートしたい欲はあるのだけど、エンゲージのせいでFEのamiibo全種買ったのでもうコンプはこりごり。リアルガチャはリアルに底なしなので、一回だけ引いて出てきた指輪を大切に扱おうと心に決めた。
FEエンゲージはいいゲームだよ。

日課のサーモンラン

家に帰ってバタバタしてた。やっとゲームできると思ったら、今度はサーモンランをやらなければならない。とんだ災難だ。

クソステ

クソステだし、ここにいる奴ら人速とかインク効率とか付けないとロクに使えないよ僕。

心が折れそうだった。

ギアに頼りっぱなしでブキ自体の練度はゴミ。
それではラストの試合の様子をどうぞ。

特殊WAVEドスコイの大群。
フィンセントで納品に集中していたので特筆する事なし。
特殊WAVEハコビヤ襲来。
シャプマで納品に集中していたので特筆する事なし。
特殊WAVEカンケツセン。
ホットでシバきまくるだけなので特筆する事なし。

はい。特殊WAVEに頼りっぱなしだった。
無理なんだよね、こんなステージで普段ギアで操作性補ってるようなブキ持たされてもロクに使えないんだよ。ぼく最弱だから。

うるせえン だよ!
おや?ハイドラ…
気持ちいい!
気持ちいい!!
気持ちええんじゃ!!!
キンウロコラッキー✌️

普段なかなかシバけないジョーのコブをボコボコにするのは非常に気持ちが良かった。くたばれカスがよ。

おしり。

プリコネ

そろそろ6周年なんだって。本気出すかあそろそろ。

けしからんなぁ

50連で出た。穴あきすぎだよ、寒くない?
アストラルのユイはガチャ。イベントでアストラルのレイが貰えるらしい。やるかあ。

シャニソン

今日も誰かの誕生日だった。

誕生日おめでとう!

さて、今日の本命は…

ノクチルのイベントだからやらなきゃ。
イベント期間中はLB10一気に消費してスキップできるから捗るよね。

いつも凛世が1番かわいい

デレステ

ごめんすっかり忘れてた

幸いまだ猶予があるので、オートライブ使ってなんとか…なんとかなれーーッ!

安斎かわいいよ安斎

ついでに大石引く石も集めるか。

ミリシタ

そう、結局前回のエッチなナースの衣装は集めきることができなかった。
明日からTeam5thが始まるらしい…正直5thはそんなにモチベがない。無理がない程度にやる。

無理だよ。シャニソンデレステやってミリシタまでやるのはさ。おまけにプリコネとブルアカもするんだよ?無理に決まって…

バカヤロウ!パシンッ!

いや、やるしかないんだ。俺はPチャン、プロちゃん、プロデューサーさま…そう、やるしかないんだ。

ついにグラブルリリンクが発売する

明日がついに発売日。ということで明日からは画像をパンパン使って内容書いていく。

PS5版をやっているが、相変わらず爆速ローディングで泣いている。タイパがいいよ。3Dモデルを使うゲームは普通だったらロードが長いからね。

あとコントローラーの振動が凄いんだ。ゲーム内で大砲を連射する場面があるんだけど、トリガーになるL3ボタンを押し続けるとそこが振動し続けて、まるでマシンガンを撃ってるかのような振動が伝わってくる。他のゲームでも感じたけど、コントローラーから伝わってくるゲーム体験はなかなか馬鹿にできない。SwitchのプロコンやジョイコンのHD振動もそうだよね。

今日の一曲

ゲームの雰囲気を引き立てる激アツの一曲。
サビ前の「エムブレム、エンゲージ!」がクセになる。古臭くてストレート。それがええんじゃ。
俺もエムブレムエンゲージしたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?