見出し画像

イベント多すぎなので落ちつきたい:活動記録240422

イベントがヤバい

イベントというのはスマホゲーの期間限定イベントのこと。これがちょっとやばい。

今俺がやらなければならないイベントは
・ミリシタ
・グラブル  
・デレステ
とりあえずコレ。特にミリシタが昨日一昨日サボってたせいでやばい。明後日までに確実に衣装回収できるように安心したい。グラブルの四象は昨日書いた通りなるべく頑張らなければならない。デレステはアイプロが復活した。

とにかくイベントがヤバいので最優先でコレらをなんとかする。優先順位を決めた。

ミリシタのイベント
デレステのイベント
グラブル
いつものミリシタ
いつものデレステ
シャニマス
日課のサーモンラン

上から順にやっていき、力尽きたらそこで終了する。


…プリンセスピーチやる気無いの?

ミリシタのイベント

ヤバい。

明後日でイベント終わりなのにあと50000ポイント稼がなければ衣装が手に入らない。気合い入れてく

俺に気合い入れてくれリベリオン
気合い入れろ!
効率が…

やはり仕事をバチこり行ってまとめてオートライブが一番効率がいいか。

仕事するぞッ!

照れるなッ!
美味しいッ!
あるわけねえだろッ!
ウフフフフフフフ
飛び降りろッ!(だめです)
似合うぞッ!
任せたッ!

バチコリ仕事をこなした。

ふう…

多分ここまで稼げば、あとは明日明後日呑気にやってもなんとかなる。多分ね。

デレステのイベント

ついにきたわね!

モバマス時代の思い出が蘇る…気合い入れていきたい。

その前にやらなければならないことがあった。どうやら編成アイドルのスターランクによって取得ポイントに差が出るらしい。ということで、

はい

頑張ったんだけど、途中から面倒くさくなってしまった。ま、こんなもんでいいか。

とりあえず走る下地ができた。始まったばかりなのでとりあえずこれが最低ノルマだった。

体力尽きたからとりあえずコレでいいか…

音ゲーから解放されたのはいいが、コレはコレで疲れる。

ミリシタやりながらほとんどの作業をPCで行ったのでなかなか捗った。

グラブル

ミリシタやりながらデレステ やってる傍で、グラブルもまたiPadでぽちぽちしていた。

乳リさん!

2日目だし最低限は達成できたと言ってもいいだろう。あとは今日はフルオートでキメラをしばいてく。

いつものミリシタ

いくつもの試練を乗り越え、なんとかここまで辿り着くことができた…

七尾百合子

記憶というか、記録には残してあるから安心して欲しい。イベントを走るのに苦しんだ俺の今日の記録が…。

次に記録に残すのはコレ

地球儀にない国

またロックされてるのでコミュから。


最近調子乗ってきて、画像めっちゃ多くなってきてしまって大変になってきたので、もう一枚一枚全部にコメント挿入するのはやめる。どうせコメントおもんないしな。

俺もゲームしてて寝落ちよくする!
先っちょだけ!
すっごく嬉しそう
原作ファンあるあるだね。
草。
やはりプレッシャーはあるよな。
すごいファンの目線を大事にしてる
これが小並感ってやつだ。
それでいいと思うな
は?
お味噌汁でぐちゃぐちゃだね。
わかるその気持ち
俺もお前のこと何もわからん
またなんか始まったな…
俺たちの戦いはこれからだ!

百合子の作品を大切に思う気持ちがよく伝わってくるね。作品の素晴らしさを伝えたい…その気持ち少しわかるよ。俺もゲーム感想書き始めた時は、少なからずそういう気持ちがあったからね。最初に書いたサムライメイデンの感想、あれで女の子同士の愛の素晴らしさをたくさん伝えたつもりだ。アクションゲームとしてはクソ
俺も誰かに、俺の大好きなものの魅力を伝えられるようになりたいものだ!

百合子の魅力!
なんとかできた。

いつも通りMVを貼り付ける。

…自分で着せ替えといて何だけど、このメガネ微妙に似合ってないな。腰に本とか付けてて、物語の伝道師っぽいなとは思ったんだけどね。

本を開いて、その中に広がってる世界を夢想する。すると、すごくワクワクした冒険が出来るって想いがダイレクトに歌詞に表れてると思う。本の中の世界…なるほど、これが地球儀にない国ってことか。実際には存在しないけど、無限に広がってく世界。とんでもねえ想いが込められていた歌だったんだな。今まで知らなかったよ。それを伝えてくれてありがとう、百合子。

いつものデレステ

多分金曜日にやるって言った。

UNIQU3 VOICES!!!

あかりんご、あきら、りあむの3人のユニット曲。今までりあむを避けてきたからこの曲もよく知らない。けど、今の俺はもうりあむがだいすこだしあかりもあきらも大好きだ。

視点を変えて、ちゃんと向き合えて良かった。

日常を切り取ったようなセット。3人の個性がよく出てる。スマホのカメラ担当を交代しながら、他のメンバーの様子を撮影していくのがいいね。なんかすごく仲良さそう。あと、みんなかわいい。すこ。

そのデカい胸はゲームの邪魔だろう
ビギナーズラック?
それ以上はダメ
練習着可愛くね?
むしろエロいわ
あきらくんさっぱりしてるよな
友達思いだよね君
…友達思いとは若干違うか?
不穏な空気
さっぱりしすぎて草
高卒でもええやろ!
なんか変な方向に考えてんな
そう見えるけど、別に悪いことではないよ
また来たわね!
この2人仲良いよね
お前が楽しそうならいい
あかりんごも楽しそうだ。
いい顔で笑うよな…
コールで盛り上がるのは楽しいよね
じゃあ先輩に聞いてみようか。
コイツか。
コイツも普段軽そうに見えて
実は本質を見抜く系のヤバいヤツだな
やっぱドライって言われたこと気にしてんのか
お前らしくしろよ
俺にも貸して!
病む?
ファッ!?
それじゃ中退だよ
それ以上は言うな
んなバカな
俺もりあむと向き合ったよ。
きちんと話をしよう
ここから語彙消失タイム
は?
俺ここガチ泣きしてたんだけど…
風の戦士がここにも…
あれ?仕掛け人俺だった?
仕掛け人様??
これ使えなくね?
俺もガチ泣きしたよ
あきらも自分らしくいようと思えたんだね。
あかりんごも、自分らしくいよう
自分たちの気持ちが一番
そのマインドとても好き
自分らしくいれる場所になったね。

めっちゃいい話やんけ。自分たちらしくいる、楽しく、ありのままそこにいる…それに辿り着くまでにそれぞれが苦悩して、相手を思って、本音をぶつけ合って…たまらん。王道的なストーリーが刺さる。みんなすこ。涙止まらん。

力尽きた

もう無理疲れた。

シャニマスくんごめんね、今日コミュ読めない。けどまあ昨日と一昨日ライブ浴びたからいいよね。

サーモンランは…

今日を逃せばこのシフトは流れることになるが、ソイチュ握りとうない。変な和傘もいらない。なのでヨシ。

さよなら👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?