見出し画像

現環境で戦えるかどうか分からないが新しいマッドデッドウッドの開拓デッキ

お久しぶりですにのみくです
僕のイメージと言えばマデウの変態プレイヤーだと思いですが間違いなくそうです。
ただ、昔にのみくはお金に困っていたため高校を卒業した後カードなどを売買できるようになり、一時期引退していました
それを今月にまた復帰し新しいマッドデッドウッドのデッキを開拓してきました
それでは、解説していきたいと思います!!
レッツラゴー

先ず、昔のマッドデッドウッドのデッキレシピと今のマッドデッドウッドのデッキレシピを比較してみましょう
始めに昔のデッキレシピです

始めて作ったマッドデッドウッド

これに関しては説明を省きます
もっと知りたいって思う人はこちらのurlからどうぞ

次は新しく作ったマッドデッドウッドのデッキレシピになります

新しいマッドデッドウッド

それでは、解説の方に移ります
先ず、全体が変わったので全部解説します(めんどくさ
このデッキを作るに至って意識したのは絶望神サガが殿堂に行きサガループが終わっても勝てるようにするというコンセプトを意識しました
お陰様でサガ対面には勝てるようになりました
ごちゃごちゃになってると思っていますが、フィニッシャーはちゃんと2択あるので大丈夫です!!
今のマデウにザーディクリカやブレスラ、クライマックスジャオウガとパワーカードが増えてきたのでマデウが勝ちやすくなってるのも現状です
昔は入れてなかった神秘の宝剣を入れておくことによって盾落ちをケアすることができます。
また、マデウがすごく嫌っていた青魔道具にもワンチャンあるかないかに行けるようになりました
それは、パーフェクトジョーカーズを入れることになり新世界を剥されるようになり、少しだけ勝てるようになります。
まぁ後は、相手の手札に賭けましょう
それ以外は、ズットモを入れたことですね
ズットモを入れたことにより今環境トップにいる赤緑アポロに勝てるようになります
実際に大会でアポロと対戦しアポロのワールドからズットモをめくりそこからカウンターで勝ちました
マッドデッドウッドと書いていますが、何ならマデウはサブプランと言っても過言ではないと思います。

その次に、採用カードについてです
最初に、Kl'avia Tune

理由は多分次の殿堂施行で青魔道具を殿堂にかけるとしても神の試練程度だと思うのでKl'avia Tuneです。青魔道具の呪文で8以上の呪文はガリュミューズしかないと思うのでブレインスラッシュで出せれるという点も踏まえてこのクリーチャーを採用するのもありです

その次に摩天降臨です

理由はこのデッキは結構ドローするので手札が一杯になるので何なら手札がデッキになるぐらいになるときもあるそういう時に摩天降臨を打ち、ベンで出せるディスタスをマナに置けるので十分に強いです
何なら、赤単で先行2ターン目で摩天降臨打つと赤単は死にます

その次に新邪連結バウMロマイオン

その理由は、このデッキはブレインスラッシュで出せる強いクリーチャーが欲しいのでmロマも最適だと思います
そしてexライフもあるのでマデウのdスイッチで山一枚削れるのでより自分の勝利に近づけることができます
そして、墓地にあるブレスラを回収してmロマのアタック時でブレスラを打つことも強いので採用ありです

その次に禁断竜王VOl-val-8です

その理由は単純です
無限にエクストラターンを取るためです

これら合計で5枚なので
最後のカードはもう1枚13番目の計画を入れることです

はい。
これで、全ての候補カードが入ることができました

これにて、今回のデッキレシピの解説を終わります
ありがとうございました!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?