見出し画像

今のマッドデッドウッドのデッキの現状と僕たちが作ったマッドデッドウッドのデッキの現状

環境デッキのマッドデッドウッド


今のマッドデッドウッドのデッキはだいたいこんな感じですがこのデッキのメリットはクロックがあるところですよね
しかし弱い所はちょっとした運要素があるところです(それは僕が作ったデッキにも言えること)
具体的に言うとヴァイモデルでクロック捲れたらラッキーとかっていう感じですね
弱みとしてはヴィオラが2枚の所です
今の環境ではガイアハザード退化が流行っているのでその対抗としてヴィオラを入れてますが2枚だと対抗しきれない場面が多かったです。なので3枚入れた方がいいというのが分かりました

環境デッキとの相性
キラスター△
墓地ソース〇
墓地退化〇
ハザード退化×
アナカラーハンデス×
青魔道具×
サバキZ〇
4ⅽディスペクター△
ガイアッシュ覇道△
赤単我我我〇

僕たちが作ったマッドデッドウッド

次に僕たちが作ったマッドデッドウッドのデッキについて詳しく紹介します(デッキ構築をポンくん、そのデッキの構築の改善や改良をマチューくん、そして、そのデッキのパーツを収集するのが僕にのみくがします)
まず、マッドデッドウッドのデッキってスケさんが大会に出て入賞とかしたのでスケさんが作ったと思われがちですが、実は半年前にこのデッキは完成していました
じゃあなぜ環境入りにしなかったの?って思うかもしれませんが、それはまだデッキ制作陣がまだ未成年者であり、中々大会に出る機会がなかったというのが一番の理由です。
それでは本編に戻り、このデッキの強さについて語ります
1つ目は、天門によって受けが強くなったこと
これは全体を見て思うかもしれませんが、デッキの3分の1がブロッカーで固まっています。それによって、赤単や場合によってはキラスターに勝てるような仕組みになっています
2つ目は圧倒的なカードパワーです
その特徴で分かるようにボルバルエイトが(通称ボルパチ次からそう言います)居るおかげで簡単にエクストラターンを獲得でき勝率をあげることが出来ます。
そして、エモーショナルがいることによって受けも強くなり勝率もあげてくれる1枚です。ゾロスターと相性抜群です
このデッキの弱い所はやはり運要素ですかね
まぁそんなときには盾ゲーで勝負しに行きましょ~~

今まで環境デッキと戦ってきたわけですが、とても勝率が高いという事が分かった。
キラスター△
墓地ソース〇
墓地退化〇
ハザード退化〇寄りの△
アナカラーハンデス△
青魔道具×
サバキZ〇
4ⅽディスペクター〇
ガイアッシュ覇道〇
赤単我我我〇

皆さんもお金に余裕がありましたら新しい方のマッドデッドウッドのデッキを組んでみてください!!
とても楽しいですよ!!

それではまたどこかでお会いしましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?