【マイクラコマンド】コマンドで雷魔法!(魔導書作成コマンド付き)

#ふつーのひとのマイクラコマンド教室

この記事では コピペでそのまま使える マインクラフトのコマンドを紹介しています。(お時間のない方は↓↓↓ここをコピペ↓↓↓の部分をお使いください。)

魔法が使いたい

マイクラで武器といえば剣、弓が一般的ですね。(こちらの記事でも剣の強化コマンドを紹介しています。)
ただやっぱりゲームなので魔法...撃ちたいですよね。剣と弓には派手さが足りません。というわけで↓のようなことをできるようにします。

↑雷がクリーパーに直撃!

使用コマンド:「summon」

↓↓↓ここをコピペ↓↓↓
/summon minecraft:lightning_bolt ^ ^1 ^5
↑↑↑ここをコピペ↑↑↑

ここをコピペの部分をコピーしてマイクラのチャット欄(Tキーを押すと出てきます)に貼り付け、エンターキーを押してください。自分の目の前5マス先に雷を落とすことができます!

おまけ

↓のコマンドをコピペしてチャット欄に貼り付けてエンターを押すと雷の魔導書が手に入ります!(この記事で紹介しているコマンドを本から実行できるようにしたものです。)

↓↓↓ここをコピペ↓↓↓
/give @p minecraft:written_book{author:"ふつーのひと",title:"雷の魔導書",pages:[
"[
{\"text\":\"いかづちよ!\",\"clickEvent\":{\"action\":\"run_command\",\"value\":\"/summon minecraft:lightning_bolt ^ ^1 ^5\"},\"color\":\"gold\",\"underlined\":true}
]"
]
}
↑↑↑ここをコピペ↑↑↑

関連記事

↓RAGのTwitterとかYoutubeとか
Twitter:@redastergardens

↓ ふつーのひととか
Twitter:@HNohito


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?