見出し画像

ギュッとファイト日記(5/22)

学校!学ぶぜ〜!

木切れ

今日の午前中は「絵画造形表現特論」です。木切れ等の身近な素材を使った造形物の加工をしています。

こうなった!

ちっちゃいすべり台を作りたくて、今日はここまで進みました。もともと使おうと思っていた素材、小刀でちょっと削ろうと思ってやってみたら「パキッ!」って言って割れてしまった。割れやすい木目の向きがあるのとか分かってなかったです!
で、別の木を持ってきてそれを組み合わせて作ることにしました。もっと丸っこい印象にしたいので来週の授業でもうちょっと削る🔪

今日は午後から、教育実習を受けさせていただく小学校に挨拶に行くイベントがあるのでスーツで木を削りました。行くぞ!駅に急げ!


教育実習は10月から。でもいきなり10月からヨロシク❗️というわけではなくて、何回か小学校に行って学校の感じを見たり児童の名前を覚えたり、できる範囲で先生に役割をいただいたり…という機会があります!
実習先が一緒のライ(住んでる建物も一緒)と電車に乗って向かいました。ライは金髪ですが今日は黒髪のカツラで来ていました。それはいいんだけど、近くで見たら後頭部の形とかめっちゃ違和感あってこの人大丈夫かよと思った。自転車走らせて来たらめっちゃズレたらしい!おいおい参っちまうぜ!

小学校についてからいろいろ挨拶して、今後の日程や希望する学年を確認したあと学校の中を案内していただきました。どの学校に行くときも学校の中のどこに何の教室があるか覚えるのにエネルギーを使うので、先に教えてもらえて嬉しかったです。
午後から行ったので1年生がちょうど下校時間で、校庭に1列に並んで歩いて帰っていました。なんかみんな地面の出っ張りを丁寧に踏んづけながら歩いててかわいかった!

このような感じでお世話になる実習校に挨拶をして来ました。ちなみにライのカツラはちゃんと役割を果たしました。次来るときまでには黒く染めてくるらしいのでそれを信じます!何かの衝撃で校長先生の前でカツラ取れるんじゃないかってヒヤヒヤした〜。そうなったらもう笑っちゃうと思う!

今日はこんな感じの日でした!

それではまた明日〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?