見出し画像

お世話になります日記(4/24)

こんにちは。大学に行ってきました!

1、2限の「絵画造形表現特論」
今週も、絵本を作るためにいくつかのモダンテクニックを使った素材作りをしました。


水面に絵の具を垂らして模様を作り、上から紙を当てて写しとるのさ

マーブリング

きれいだよね〜


ローラー転写

紙の端っこにダンボールやヒモ、紙切れなどを置いてその上からローラーを押し当てて何回か転がし続けると、繰り返し模様が転写されるよ

染め紙

半紙だからまだ乾いてなくて、よくわからないね


昼のめし!

台湾まぜそば

今日はブンちゃん(日記初登場!)とお昼ごはんを食べました。さっきの絵画造形表現特論をいっしょに受けたお友達です。
ブンちゃんはとてもしっかりしていて”お母さん”って感じの人です。交通系ICが使えない方向の電車に乗るとき、切符を無くさないように預かっててくれたりします。今日も、財布を家に忘れた私に1000円貸してくれました。お母さん……!

あと、ブンちゃんが誘ってくれて来週いっしょに野球を見に行くことになりました⚾️昨シーズンの9月に1回見に行ったのですが今年は見に行く予定がなかったので嬉しいです。ブンちゃんは生粋のカープファン。頼もしい!楽しみ!

☆私は野間選手を応援しています☆

試合の日、雨降りませんように…

お昼ごはんの後は学校の図書館でしばらく勉強しました。19時くらいになり帰ろうと思って図書館を出て歩いていると、勉強中の同じ学部の人たちに出会いました。その人たちより早く帰るのがなんかちょっと嫌だったので結局いっしょに勉強しました。いつもあまり喋らない人と勉強するのって適度な緊張感が持てて良いのかも。A子と勉強してるときはお互いリラックスして寝すぎてるから…
しっかり集中して勉強できてよかったです!


今日はこんな感じの日でした!
水曜日の授業はA子不在なので自然と社交性が鍛えられます。いろんな人と喋ってちょっと疲れた〜
明日は木曜日!木曜日ってすぐ終わって記憶が薄くなりがちだと思うので、明日は意識的に心に刻み込んでいくようにしたいです。


それではまた明日〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?