見出し画像

感じてるよ空日記(5/21)

こんにちは

最近大学に行くのが楽しい、と思ったんですが、そう思えてることがちょっと不思議です。「大学生活が」楽しいんじゃなくて、学ぶことが楽しいって思えてるのが自分にしては珍しいから!
そう思えてる理由は「みんなも割と楽しそうだから」なんじゃないかと思います。気のせいかもしれないけど。


2限に伝言ゲームをする時間があった。

最後は紙に書く

めちゃくちゃじゃん、やっぱ伝言ゲームって難しいなーって思ったらこれで正解でした!楽し!

伝言ゲームしたのはいつぶりなのか…伝言ゲームって楽しいけど、何が楽しいんだろう。だってやってること「伝言」ですよ。
とはいえ大学生たちがノリノリでゲームに取り組んでいて、めんどくさそうにしてる人がいなかったのが実はすごかったのかも。教育学部ってそういうとこある、良いよね!


午後の授業は「英語科指導法」。
来月、英語の模擬授業をするのでその準備をしました。社会科の方でも模擬授業の準備をしているところですが、それとはまた違うグループを組んで進めます!

じゃがりこ 九州しょうゆ

同じグループになった友達がくれた!じゃがりこってたまにしか食べないけど、いつも想定よりちょっと硬い気がする。うまかったです!

模擬授業をするときに作成する指導案がかなり進んでハッピーでした!ウチら最高のグループや…


冷やし中華

A子と晩ごはんです。今日はA子の動きがすごかった。15分かからず完成したし、出来上がると同時に洗い物も終わってる完璧なやつでした。バイトしてるかと思った


これのあと勉強しにまた学校に行きました。行ったら誰ががやってるのでそこに混ざる。そんなに長いことしてないけど、家じゃ絶対にできないから良いのサ…


今日はこんな感じの日でした!

きれいじゃん!


それではまた明日〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?