見出し画像

グミ取り締まり(6/24)

こんにちは!学校に行ったよ!月曜日だからね

1限が始まる前に魚肉ソーセージを食べていたらA子が「それ食べたい」って言ってきて、渡してみるとけっこう大きめの一口でかぶりついていました。(めっちゃ食べるじゃん)って思ったけど特に何も言えなくて、なんかそれが今さら面白くなってきた。

2限は国語の指導法でした。プリントに書き込む時間があったのでカリカリ書いていたら、先生がやってきて私のプリントを読んで赤ペンで二重丸をつけていってくれました。これ久しぶりにしてもらったけど、何歳になっても嬉しいです!


学校近くのフードコート

昼ごはん、その後はダラダラしたり勉強したりしました。3限は空きコマですので!
公共スペースなので奇声上げるのを我慢しながら過去問を解いて過ごしました。当然のことですがフードコートは過去問解く場所じゃないです。でもせっかく空きコマなので気分転換したかったんだよ☕️


4限と5限は特別支援関連の講義でした。受講者数がめっちゃ少ないやつ。この授業は順番に当てられた人が問いに答えていくシステムなんですが、誰かが「わかんない🥺」ってなったときに普通に全員で話し合って答えを出そうとするのが楽しいです。団体戦みたいで好き。外部講師の医者の方の授業だからか幅広い知識を問われて、やけに難しいんですよね〜。医療はめちゃくちゃ無知なので、学ぶしか、ない!


そのあとは学校に残って勉強しました。一緒に残ったのは80ちゃん、3ちゃん、CAちゃん。CAちゃんがローソンで生クリーム47%増量のロールケーキを買ってきてくれました!!ありがとう!!

ほぼクリームだった!

ちゃんとお金は支払うんですがね、「買ってきてくれた!」っていうサプライズ感にときめきました。

先週の金曜日からずっと80ちゃんの歌う「グミステップ」が頭から離れなくてキツくてキツくて…。今日もずっと80ちゃんは歌ってた😣ほんとにいい加減にしてくれ!ってことで、次から「グミステップ」を歌ったらデコピンというルールにしました。こんな感じで勉強に集中し始めるのにちょっと時間がかかっちゃった。
とは言ったものの私は勉強の合間に気が緩んで2回「グミステップ♪」って言ってしまって、2回デコピンされました。80ちゃんは80ちゃんで「グミターン!あ!笑笑」とか言ってたのでやり返しました。グミターンって歌詞、言葉としてあり得ねえな〜

一応9時まで勉強して偉かったです。グミステップ以外の時間はけっこう黙ってやってました。これほんと!
みんな地元がバラバラなのもあって、4人とも別の都道府県の採用試験を受けるのでライバルというわけでもない。ただただみんな受かってほしいです。今日も楽しかった!

今日はこんな感じの日でした!

それではまた明日〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?