見出し画像

プリ右聴いたよ日記(3/15)


こんにちは。日記を書き始めました。


まだ12日目です!


私は春休みを満喫している大学生です。


今日あったことをそのまま書いていきます💪
よろしくお願いします!




今日は2週間ほど帰省していた実家を出て、一人暮らしのお部屋に帰って来ました。


家を出るのはかなり寂しかった!


高速バスに乗って帰るとき、いつもなら何か音楽を聴いて過ごします。


しかし今日は音楽を聴く気分になれず、、



こういうときはポッドキャストを聴きます。


私はお笑いが好きなので、芸人さんがやっているラジオ番組をよく聴いています。


今日聴いたのは、
『ストレッチーズのプリ右でごめん』の#203


ストレッチーズの漫才は好きなのにポッドキャストはたまにしか聴いていなくて、今日は気分で再生しました!


この回では福島さんが最近始めた流行りのアプリBeRealについて、主に話していました。


BeRealの他のSNSとの1番の違いは、
本当に仲がいい友達とだけつながって素の自分を出せるという点、、


高木さんは説明を聞いても、BeRealを楽しんでいる人々の感覚にピンと来ていない感じでした。



話がわかりやすくて聴きやすかったです!
これから毎週聴こうと思います!


ちなみにBeRealですが
私は友達にすすめられて一度始めてみたものの、数ヶ月通知を無視し続けております🙇


大学にいるときとかに通知がきて、
「BeRealきた!撮ろ〜!」というふうになる楽しさはまだ理解できる。


でも自分の部屋でぐうたらしてるときに通知が来ることもあって、それが私には無理でした😣


マイペースなので、「2分以内に撮って!」みたいな無駄にドキドキさせられる感じも、、😣


大学の友達で楽しそうにやっている人たちも結構いますので、「毎日頑張ってるのすごいな〜」と思いながら見ています。


いや〜


最近SNS多様になりすぎ!ちょっと多い!


若者も全員はついていけてないぞ!


もちろん、流行ってるからと言って全部やる必要ないですけれど!


とりあえず

あまりSNSに縛られず、自分に合ったものを使いこなしていきたいですね💪


今日はこんな感じの日でした!


今日聴いたラジオ以外にも好きなものがたくさんあるので、また他の日に書きたいな


それではさようなら〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?