見出し画像

やっぱ趣あるよねぇ(7/13)

おつかれさまです!


本日はついに採用試験を受けてきました。教師になりてぇからさ…!

周りがどのくらい勉強してるか分からないからな〜んとも言えないけど、勉強したところはちゃんと解けたと思います❗️確信を持って答えられたときはこれまで頑張って良かったと思ったし、ぜんぜん勉強してないところが出たときは本当にクソだなと、これを知ってて何になるのか言ってみろよと、そう思いました。

こういうちゃんとした試験って久しぶりだったけどその割にはあんまり緊張しなかったのが偉かったです。あと何回こういうことができるんだろうって考えて勝手にエモい気持ちになってました。なんか試験って青春の極みというかクライマックスというか、良いよなぁ。青春って理不尽だけど結局エモよなぁ。みんなギリギリまで一生懸命に参考書開いて勉強してて愛おしいんですけど。あ〜〜みんな合格すれば良いのに。それはダメですね。とりあえずいっしょに勉強した友達も全力が尽くせてたらいいな!

これこら数週間結果を待つことしかできない日々が続いていくのが不安だし、なんか寂しいですね。もうみんなで勉強できないって思うとちょっと学校に行くのがつまらなくなりそう!
まぁ夏休みまでいっぱいやることがあるので多分つまらなくはないと思います。あー!合格してますように!祈ろう!今日はいっぱい寝る!

それではまた明日〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?