見出し画像

あちこちお喋り日記(4/18)

こんにちは!今日は大学に行きました。
1、2限は普通の授業。生徒指導についてと、体育科の指導法についてのやつ。
生徒指導論の方はグループでディスカッションの時間がありました。耳が遠いのでザワザワしてたら他の人が何言ってるかぜんぜん分かんない。なんか聞こえてるフリだけ上手くなっててやばいかも!
2限の体育科指導法はラムネでブドウ糖を摂取してから受けた。全集中でした〜


昼ごはん(学食)

イカフライらしい。そういえばイカって水族館で見たことないですよね。寿命が短い上にデリケートな生き物なので飼育が難しいらしいです。いつかイカが泳いでるとこ見てみたいな〜と思いながら、死んだイカを食べました。
家で揚げ物作れないからここで食べてるけどそろそろ胃もたれしそう…オクラとしらすの和え物がおいしかった!ごちそうさま!


〜お昼きゅうけい〜
教育実習や学校訪問の日程を調整するために、実習先が同じになった1個下の学生とLINEで連絡を取りました。頼りになる先輩でいようと思ってハキハキ連絡してたんですが、よくよく見たらその人、サークルの後輩だった。おい距離感やっちまったな!こりゃバーローですわ…直接会ってLINE交換したわけじゃないから気づかなかった。めちゃめちゃ喋ったことあるし一緒にスマブラとかしてたのに改まって敬語でLINEしちゃってた!なんか恥ずかし〜ね!


午後からは所属するゼミを決めるために、いろんな先生の研究室を訪問して一人一人と喋りました。1人あたり10分くらい喋るのでかなり時間がかかっちゃうやつ。まだ話せてない先生がいるので来週もやります。リアルミーグリだと思って楽しんでるよ。

学校おわり!晩ごはん!

冷しゃぶ

今日もA子の家で自炊!ごまドレをかけとけば何でもうまいからね。やっぱり友達といっしょに料理するのって楽しいです!調理実習みたい!今日は野菜切って肉を茹でるだけなので早かったよ。春休み明けてから食を楽しめてるのは確実にA子のおかげです…ありがとなー!


今日はこんな感じの日でした!
明日も学校です!午後からはヒマで何するか決めてないけど多分A子と何かすると思う!

それではまた明日〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?