見出し画像

ちょっと文化的サンデー(7/7)

暑くても、バイトでおいしいアイスコーヒーを飲めるなら、夏も悪くない。と、ギリギリ思えそうな日曜日!

お店にシルバー川柳の本があるのが気になってて、読んでみたら全部面白くて良かったです。「誕生日ローソク吹いて立ちくらみ」って本のタイトルも、鋭くて面白くて分かりやすくて、最高だと思う。シルバー川柳は読み手を特に意識してないというか、ひとりで詠んでひとりで笑ってるような雰囲気があって良いですね。

バイトのあと、ギャラリーに行って搬出をしました。図画工作のゼミに所属が決まってからすぐギャラリーの準備を始めて、展示期間が終わるまであっという間だった

片付けは一瞬、あっけない

ここのギャラリーは今回の展示をもって、もう使われなくなるのです。老朽化が進んでるから他の場所に移転するんだって。なんか寂しいよ〜
ぱっと見綺麗でまだまだ使えそうだけど、地震のこととかを考えると安心して展示できた方がいいよね。だから今日でさよならです。

次にゼミで集まるのは8月で、4年生の先輩と一緒に美術館に行くらしいです。13時に美術館に現地集合だってさ…めっちゃセミ鳴いてるだろうなぁ

今日はこんな感じの日でした

それではまた明日〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?