医学ではだめでも自然がたすける

人の思いがエネルギーに変わるということは、おそらく実感している方は多いと思いますが、
自然療法でお馴染みの、「あなたと健康」から、記事をひとつご紹介しておきます。

すべての方に効果が出るかどうかは、私にはわかりませんが、このようなことが起きている事実はあるということですね。

医学ではだめでも自然がたすけることもあるという事例です。
私自身は、自然療法のことは知っていますが、特に何をやっているわけではありません。
自然療法の本には、様々なお手当法が載っています。

昔からの知恵はとても大事だとわたし個人的には思いますね。

参考までにお読みください。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

Hさんは元々腎臓がんで、腎臓が片方しかなく、骨盤や股関節に転移している重い癌患者です。
医学では効果がみられず、自然療法をしている方でした。
このHさんが12月19日に突然倒れられ、意識はかすかになって身動きもできない。救急車で運ばれ入院したが、癌が転移してしまい脳も詰まってしまい爆発、肺にも転移していると診断されました。手術不能、放射線しか手立てがない。
でもご本人は自然療法でしたいから「抗がん剤も、放射線も嫌」と手足も動かない、飲めない、食べられない、そして話せない中で、目だけ動かして表現する。病院もこの要望を受け入れてくださった。

こんな病状の方とご縁があった治療師の橋本さんは、あな健料理教室の終了性です。彼はなんとかして差し上げたいとあな健に相談された。

まずコンニャクで温める。動けないから肝臓と下腹の丹田。足の裏にもコンニャクを当てると、苦しそうな表情が消えて非常に気持ちよさそうです。
また頭には豆腐を潰して、おろし生姜一割と豆腐と同量の小麦粉(水がたれない位)をよく混ぜ合わせ、布に包んで額と後頭部に貼って湿布します。この場合、頭の中の毒素を豆腐と生姜が引き出してくれ、豆腐はすぐ臭くなるからすぐ変える。だから豆腐を沢山用意します。これを臭みが抜け、色も変わらなくなるまで続けます。すると動かなかった右手が動き出し、顔色もよくなってきた。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

できるだけ側にいて助けたいと橋本さんは夫婦で協力し、交代しながら続ける。
しかしHさんの家族は自然療法の凄さは分からない。
夜もやってくださいと里芋や豆腐を置いてあげてもなにもしない。それでも根気よく続けると両手が動き、一人ではまだ乗れないが車椅子を自分で操作することができるようになり、口も動き出して病院食のおかゆを全部食べてしまった。それなら玄米スープだと作って持っていく。ご家族はレトルトの玄米クリームを使おうとする。それではだめ。
重病人には心が入らないといのちには繋がらない。せっせと作って運び、玄米がゆや野菜の煮物も食べられるようになった。もう点滴はいらない。
そうしているうちに「オー」「ウン」と声が出て話も通じるようになった。
嬉しくて橋本夫妻が涙を流すと有難うと涙で返す。
あなたと健康の表紙の裏にある「本誌をお読みくださる方へ」を読んで差し上げると、涙を流して聞いておられる。次の日には自分で読めるようになった。

12月29日に倒れ、1月10日にはここまで回復なさった。橋本さんは治療師だからこのお手当の他にも、手でエネルギーを送ることや、マッサージなどで血行をよくすることもなさいます。しかし、今まで自分は元気だから健康学園の手当法を見て知ってはいるが、実際となると慌てる。見よう見まねでやらせて頂いたことが、短期間の内にここまで回復するとは!本当に驚きで自然の力の凄さを身をもって知ったのでした。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

家族の方も治療師だから仕事の続きと思っている節もあったので、私が「本当は身近な家族がしてあげるのです。あの方たちは真心でお助けしたいからなさっているのですよ。」とお話したら「他人様がここまでなさるのか!!」と吃驚して奥さんも玄米粥を作ってもってくるようになった。
そして1月11日の月例会終了後に、橋本さんの奥さんが飛んでこられ、「今日は『ああ ・・・ウーム、そう・・・』と言葉も出てくるようになりました!」と涙を流して喜んで知らせてくださった。これからどうなるか分かりませんが、29日からの13日間でこれだけのことになったのです。医学では手も足も出ない状況です。それでもお天道様は見事にエネルギーを入れてくださった。
元々橋本さんはバカ真面目で融通が効かない。でも今まで知らなかった世界に飛び込み、否応なしにやらされて大きく広い世界に目覚め、自然療法とお天道様の世界は一つだと実感し、感動の涙を流される。
Hさんの家族の方も、本人が自然療法で頑張っても何も手伝わなかった。それでも一生懸命な他人様の姿を見て、心を打たれて玄米粥を作り、豆腐湿布もするようになられた。
自然の力は物凄い。信じて実行すればその心がエネルギーとなる。
橋本夫妻は「これがあな健精神なんだ。」と体で学ばせていただきましたと仰る。
病気で苦しむ方、希望を持ちましょう。
(自然の手当、食事法は別著、自然療法、自然の力 参照)

あなたと健康 3月号 (第467号) より転載

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?