見出し画像

『あの時』の感動が再び

眼鏡を新調した。


色々試して、最近の眼鏡はハイテクだなぁと感じていたら、衝撃的な出会いが!


画像1

「ic! berlin」という、ドイツのメーカー。

こんなに面白いモノを生み出すなんて、一体、誰なんだ?

どこのドイツだ?



最近は、「締め付けないタイプ」が流行りとのこと。


7年くらい同じ眼鏡をかけていた。

色々試着して、正直、これがいちばん、


『眼鏡をかけている感じがない!』


これ試したあと、元の眼鏡かけたら、もう、すごいストレス!


「でも、こんなに軽くて、耐久性脆そうだなぁ」


なんて、ああ、俺はこうやって、毎度毎度、『罠』にかかりに行っちゃうんだよな

(-_-;)


「お客様、この眼鏡、なんと、『ネジを使っていない』んですよ。分解も、ほら!」

画像2

えええええー!!オニイちゃん、今、どうやった?

フレーム外れてんじゃんよ!

俺、触ってないよ!

俺触ってないからな!


実際はそんなことを思う暇もなく、『カチ』っとワンタッチで、フレームを組み立てるオニイちゃん。


1秒かかっていない!


なんで?

どうやった今それ?


好奇心が加速する・・・

好奇心が止まらない!!!

「このように、強い衝撃を受けたら、外れます。こうやって衝撃を受け流す造りに・・・」


イイ!

スゲくいい!

『衝撃を受け流す』

とか、ジャンプのバトル物連載あるあるな感じで、40手前のおっさん、キュンキュンしてしまう♡


先に4社程他のメーカーを試着させて、最後にイチオシのコレ持って来るのね。

そういう、メカニカルで、テクニカルで、シニカル(ん?)なやつ見せられると、自称エンジニア(システムのね)としては、『ソースコード』(理屈、構造)を見たくなってしまう!


詳しい解説はこちらの方をご参照ください。


ああ、ダメだわ。


今日、眼鏡買いに来たんとちゃうのに。


急に痩せたから、5月に仕立てたスーツのウエストを詰めてもらいに来ただけなのに。


なんで俺、眼鏡屋なんぞ、立ち入った?


だーかーら、お前は、ガチの売り手に弱いんだから!


自分の身は、自分で守らんと、知らんで!


でもな、眼鏡って、毎日使うやん。


俺、こんなにいろんなストレス抱えて、せめて、『鼻筋』と、『耳』くらい、ストレスから解放してあげようや。



で、結局お買い上げ。


今日、届いて、早速装備。


うーーーーん!


全く『着けてない』感じ。


試着の時も感じたが、これは、『あの日』の感動と似ている。



この『着けてない』感じ。

0.01ミリの『ヘルメット』を初めて試した、『あの日』の感動と、似ていた。



以上です。


【ガチの売り手にカタにハメられた話はこちら】

↑サムネの写真は公式サイトから引用させて頂きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?