見出し画像

CASIOの新しい時計可愛いよね。(テアセミンの悩み)

※手汗民(テアセ:ミン)
手が湿ってる人。袋詰めのビニール袋を開くのが得意。

私は腕時計はレザーのベルトが可愛くて好きなのだけれど、手汗の民なのですぐボロくなっちゃう…同じ理由でスマホケース(皮)とか、あと本とかもしわしわになっちゃう…

そういえば本に関しては昔より一度に長く読まなくなったので、そんなに皺々にならなくなったかも?です。手に汗握るシーンは実際に手ビチョで読んでましたね(汚い)
なのでブックカバーや本をタオルでくるんで読んでました。
紙に書いたりする時も、大事な時程湿ったりするのでハンカチ敷いてます書きにくいけど。

あと映画館とか。
出先にタオルあると安心する(´・ω・`)

中学の多感な時期に揶揄われたことがあって。
学校の先生なんですけど。
皆んなで手を繋いで輪になって静電気パチッとさせて
どこまで伝わるかってやつ。

その時は手汗かなり気にしていて結構コンプレックスでした。男性教員だったんですけど、思春期だったのもあり異性と手を繋ぐと思ったら少し緊張してしまって。
意識すると余計手汗かくんですよね…(´・_・`)

あまり人気のない先生(どちらかというと女子からは避けられていた)だったのですが、必死で汗を拭いてから、まぁ…と思って手を繋いだら、一瞬して先生が言ったんですよ…

「なんだお前、(手)汗かいてるなぁ!!!」

って…わりと大きめの声で…
友達は慰めてくれたと思うんですけど、
ウケ狙いで言った雰囲気って分かるじゃないですか…
ちょっと釣られてクスクス笑う子もいて。







(ユ ル サ ナ イ あの モ ア イ🗿)






その一瞬で私も嫌いになりましたね。
モアイは悪口でしたねすみません。
(こっそり他女子からそう呼ばれていたので、彼は他にも何かやらかしたのかもしれない汗)



とりあえず年齢と共に寧ろ乾燥して落ち着いてるような気もするのですが、

何か良い対策方法があったら教えて欲しいです🥺
金属のも物によっては壊れる程では無いけど錆びるし困ったな〜…
でも⌚︎カワイイッ!便利っ!好きだっ!!



ではまたね👋
読んで下さってありがとうございました!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?