見出し画像

信じられないかもしれませんが、私は猿です。

初めまして


アナタの感想 新たに得られるインスピレーション

ワタシの発信 乾いて欲するコミュニケーション


どうも!布団ちゃん(@x_____________8)と申します。

画像2



実は・・・・



キーボード越しで、noteを通し
メッセージを伝えているだけでは
分からないかも知れませんが、私は猿です。

画像1

メスの猿です。 


2年に渡る知能訓練を受けて、自分の思考をこうして文章としてアウトプットできるようになりました。


最初、私は自分を人間だと思っていました。
周りにいる、他の人間と同様に。


しかし、様々な知識を得て、自分が他と異なるのを理解し、
そして、猿であるのを今は知っています。


猿ですので、
人間であるあなたとは、異なる存在です。


しかし、私は、今この記事を読んでいるアナタへの興味を止める事ができない。


猿界隈風に言うとイケモンキーのアナタに、
私を知って欲しいという気持ちが日増しに強くなってきています。
猿の私が、人間のアナタに


深く、強く

恋をしているんです。



サムネとタイトルに惹かれて見に来てくださる新規noteユーザー様を想定して、理不尽で暴力的なボケを入れてみました


そんな私が書く記事なので今回は温かい目で見守ってください。



ebay物販無料セミナーに参加した話



お待たせ致しました、本題です。


今回は少し辛口になるかもしれません・・・・・・


ebayって何?と言う方のために、一言で表すと

海外版ヤフオクです。



なぜ私がebayセミナーに参加した記事を書いているのか?



最近物販コンテンツやコンサル等で、ぼったくる方が非常に多いと私は感じていました。

名前は言いませんが、Brainで物販にまつわる500円記事を出して

今もランキングに載っている方が居ます。


その500円の記事は素晴らしいのですが、

その方が出している他の記事が完全に情報弱者狩りで(しっかり購入した上での感想です)

『このままではいけないな・・・』と思い、一人でも考え直すきっかけを作るためにこの記事を書いています。(もちろんこの方だけでなく、他にもたくさん良くない人はいます)



※サムネと内容が少し変わりましたが、ここからはebay物販の話をしていきます。


私は物販のコンテンツ販売やコンサルもしており、

その繋がりでありがたいことに

『良かったら新しい物販方法があるので、無料セミナー受けてみますか?』        

というお誘いを受けました。


物販は常に新しい方法が生まれていくので

安定して稼ぐためには情報収集も大事になってきます。


こうなることもなく、二つ返事で承諾しました。


セミナー参加


ZOOMという現代神アプリを用いて、無料と言われていたセミナーに参加しました。


このセミナーは主催者だけが話すスタイルで、

約3時間主催者さんが話してくれました。


その時取ったメモを更にまとめたので、ebay物販に興味がある方は是非参考にしてください。


ebay説明



画像を見て気付いた方は居ますか?



『出品してから仕入れって順番おかしいよ』

そうなんです、アナタのその疑問・・・・間違ってないです。



実はebay物販の特徴でもあり、最大の違いは

商品が売れた瞬間に入金されることです。(条件あり)



この流れを利用して無在庫転売で儲けちゃおう!

一言で言うと、これがebay物販の今稼げる流れでした。



ebay物販無在庫転売の流れ

画像5



①商品を登録する

②商品が購入される(利益仮確定

③入金される(ebayはアカウントで商品を1個販売後、90日経てば売れた瞬間に売上金が入金される

④買い付けて発送



自分の出品した商品を1個販売後、90日待つ必要がありますが

その後は即入金されるようになります。


私はこれを聞いて

・3ヶ月は長い

・発送が大変そう

・出品手数料はあるの?(1商品につき5~30円ほどかかります)

と思いました。



そこで自分の疑問を解決するため、上記について調べてきました



発送手段

画像4



・郵便局の国際郵便(荷物を追跡可能なので安心だが、少し送料が高い)


・クロネコヤマト(とにかく高い)


・DHL(直接契約するので送料安いが、個人事業主か法人しか契約できない。また、DHLは自社で飛行機を持っているので街がロックダウンして封鎖状態でも配送可能)


・FedEx

eLogiというツールを使うとかなり楽に使えます。

また契約しなくても使えるため初心者にも〇

毎日発送するレベルの時に契約して安くするのがおすすめ)



ebay物販で使う仕入れ先



・メルカリ(おすすめ)


・ヤフオク(おすすめ)


・ラクマ


・paypayフリマ


何故メルカリとヤフオクがおすすめなのか?


ebayでは日本でしか買えない希少性(一点物やコレクターアイテ)のある物が人気です。



それを手に入れるためにはユーザー数が多く、高頻度且つ低価格で出品されるこのサイトが最適だからです。



ebayで人気のある物


・レトロゲーム機のコントローラー

・レトロゲーム機

・日本の軍服

・刀の鍔

・将棋盤

・アダルトグッズ

・釣り具

・砥石

・アニメコラボシューズ

・G-shock



結構意外なものが多いですよね。


実際に数万単位の利益が出る商品なので是非調べてみてください!

※セミナーでは写真付きで見せていただきましたが、ebayで売れた商品を探すのは米粒の山に砂一粒を落とし、それを探すレベルの大変さです・・なので2時間ほどやってみましたが、断念しました。申し訳ないです<m(__)m>


メリット


・Amazonと違い、アカウントが消されにくい


・複数アカウント作成可能


・消費税還付制度(仕入れで払った消費税分が返ってくるため利益率が少し上がる)


・お客さんのメールアドレスが入手可能なため、2回目の取引からは直接取引が出来る(サイトに手数料を取られずに済む)



ここまで見ると『あれ?意外とebay稼げるんじゃないか?』

私も聞いたばかりの時はそう思っていました。



デメリット


・アカウントの出品可能枠に制限がある(3品/200ドルからスタート。どちらかを満たしたらもう出品できない悪魔のシステム)


・英語のやり取りが必要なので、国内サービスよりも敷居が高い


・日本と比べてかなり郵便事情が悪い


・完全外注化までの道のりが長い


・入金手数料として販売額から15%分の金額が引かれる



正直10品までしか出品できないのはかなり厳しいですよね。

副業でやる場合ならまだしも、本業でやりたい!という方にとっては厳しいと思います。



セミナー主催者は

『私のコンサル(一括30万)を受ける方は、アカウントの出品可能枠が制限されるのを回避する方法を教えますよ(3品/5200ドルからスタート)』

とセミナー内で言っていました。


セミナーという閉鎖的空間の中で思考が鈍っていたので

『制限解除できるの!?!?凄すぎる!』

と一瞬思った私ですが、

ちょっと待ってください


この情報あとから分かったのですが、調べたら普通に出てきます

つまり無料情報です。



"被害者が出ないように"という私の願いも込めて

私がここで書いちゃいます。


3品/200ドル


ebayジャパンの販売サポートというところがあり、ここにサポートを申し込むと枠が増えてかなり制限が緩和されます。


ですが、実績0でいきなり申し込んでもサポートが通るのは厳しいという話があります。


通過率を上げるため、まずは実績を作っていきましょう!


例えばですが、50ドル・50ドル・50ドルと3品出品してしまったら

もうそれ以上出品できなくなってしまいます。

また、90ドル・90ドルと2品出品してしまった場合は、残り20ドル以下の商品しか出品できなくなってしまいます。となると、40ドルの商品を出品すればいいわけですが、ちょうど40ドルにふさわしい商品を探すのは現実的では有りません。

なので数品出品後はオークション形式を取り、1円で出品することで

どちらかを満たして何も出品出来なくなることを回避できます。


上記方法で数と金額の両方をクリアすることで実績が出来ます。



実績が出来たらあとはebayジャパンの販売サポートに申し込むだけです。


ここで一つ注意

販売サポートの申込時に在庫写真を求められるので、その時は必ず何かしら在庫を用意するようにしましょう。


ここまで記事を閲覧していただきありがとうございます。

以上がebayセミナーの話です。


忙しい人に向けて記事を1分27秒にまとめました

画像6


おジャ魔女カーニバル!!/MAHO堂

どっきりどっきりDON DON!! 

無料のセミナー誘われ どーしよ?(どうする?)
びっくりびっくりBIN BIN!! 何だかとってもすてきね いーでしょ!(いーよね!)

きっと毎日が日曜日 自宅の中に遊園地
嫌な現実はぜーんぶ ゴミ箱にすてちゃえ

大事なことは 言わず濁すけど
主催にきいても そっぽ向くけど
でもね もしかしてほんとーに できちゃうかもしれないよ!?

180分 ピリカピリララ
はしゃいで騒いで歌っちゃえ
パパ、ママ、せんせ、悪質物販
「コンサル」なんてね 火山が大噴火

誰かに届け ピリカピリララ
書いて投稿まわしちゃえ
知能は0点、笑顔は満点
ドキドキハラハラは年中無休



発信者やコンテンツ販売者で信用できる方を探すのは騙されて搾取されないためにも重要です。


私すらも疑うくらいの気持ちで居てください😭



良かったらスキとTwitter/noteのフォローをお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?