休日恐怖症の人いませんか?

あと二日で、三連休がやってくる。
そう思うと、急に動悸がして、不安が襲ってくる。
吐き気もする。ふらつく。仕事どころではない。
何かあるか?何かすることが?
ない。ない!死んでしまうかもしれない!


9月は恐ろしい月だ。
三連休が二回もある。
これは地獄でしかない。

どういうキッカケによって、僕が休日恐怖症になったのか覚えていない。
たぶん、色んな要素が絡み合って、積み重なった結果だろう。
とにかく僕は休日が怖い。死ぬほど。

これは強迫性障害なレベルなんだと最近思った。外出する際、鍵を閉めたかどうか何度も確認してしまうアレだ。

他に同じ悩みの人を見つけたことがない

誰かいたら教えてください。共有できるだけですごく助かります。

怖くて怖くてたまらない

実は休日中も怖いのだが、休日前が一番怖い。予定を入れなければ、予定を入れてもそれで気がすむだろうか、と考えてしまう。

解決策が見当たらない

誰か教えてほしい。
認知行動療法とかしかないのでしょうか?
いままで他のテーマでやってきたけど、一人でやる気力がない。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?