時間かけて練ってきた企画がボツになったよ。悔しいー!
つい最近、『白夜極光』っていうゲームを、初見実況!っていう感じで、撮影したんですよ。
コンセプトとしては、初見で丸一日かけてどこまで攻略できるか?といった企画で、その上で、しっかりとそのゲームの醍醐味なんかを引き出せるような動画にしたいな、と思っていました。
午前9時に撮影を始めて、終了が午後23時。
動画素材は10時間越えとなってしまいました。。
とにかく1本の動画にまとめるべく、泣く泣く大部分をカットしたものの、それでも3時間越え。。
なんでそんな長いものを1本にまとめたいのか、理解できないと思いますので、説明しますね。
私のチャンネルは、「あらゆるものの個性を引き出す」という考えを一本の柱として動画を投稿しております。なので、ゲーム実況の他にも広告動画やMV、解説動画など、ジャンルはごちゃごちゃにあります。
ただ、全て「個性を引き出す」という意味において共通している、といった感じです。
したがって、ゲーム実況の専門チャンネルではないので、3時間のものを分けて投稿するとゲームの動画ばかりになってしまい、コンセプトとズレてしまうのでできません。
ただ、3時間で1本だったらもちろん誰も見てくれないし、そんな長い時間見るくらい興味があるなら実際にゲームをプレイした方が早いし、結果、全然需要の無いボツ企画となってしまいました。
あまりにも無計画過ぎました。
バーっと撮って、良いところだけ引き抜こう、と思っていたのですが、なんせ『白夜極光』の良いところが「戦闘の面白さ」でして、視聴者さんに「興味無かったけどやってみよう」と思ってもらうには、序盤のチュートリアルやキャラ構成、各キャラの技、戦闘中の思考方法などなど、それなりに見せないといけないシーンが多くて、思ったより削れなかったんですよね。。
撮影時間と、これまで編集してきた苦労を考えると、とても悔しいですが、次回の糧にしたいと思います!
頑張るぞー!
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