見出し画像

公務員を早期退職して

せっかくやってしまったのだからこのことについて呟いてみようと思う
実際、2日目の今日の気分は
「やってしまった」という感じだ
何も考えていないわけではないけど
どこにも所属しないまま辞めた
旦那は私の扶養で、無収入
しかも子どもは高校1年生と中学2年生
人生の中でも最もお金を必要とする時期
26年間所属して、50歳になって
・このまま際の見えた公務員のままで居続けるのか
・自分のやろうと思うことに向き合って生きるか
もはや、このまま公務員で居続けることなんて私には耐えられない(TT)
苦しくて仕方なかったから、やめたのだけど
辞めて二日目の気分は
やっぱ怖いもんだね。収入の入る当てがない状態って。。。
きっと、この感覚にも慣れていくのだろうね。
どっか違うところに就職すればよかったんだけど
まぁ、せっかくだし今まで身に着けた技能を活かして
自分で起業するってのをやってみたいなと。
駄目だった時に再就職しよう。
と思っている。
一人予祝会をここでやるのがいいかもしれない。
何もしなくても一日が勝手に過ぎていくのが怖いのかもしれない
何かやっった(こんだけ稼いだ)という充実感がいるのかな?
多分、今日入っていた仕事が駄目になったせいで
こんな気分になるのだろうな。
自分のできることリスト作って営業しに行こう。
事業計画書を書いてみよう。
その前に論文を仕上げねば(汗)
論文終わらないと先に進めない気がするなぁ。。。
一杯やりたことがありすぎて、どれからやったらいいかわからない状態
やりたいことリストも書いてみよう。

とりあえず今日の気分はこんなところ。

森の魔女ayaminは元公務員。笑 世を忍ぶ仮の姿
これから本領を発揮していく感満載で笑える。
楽しんで頑張ろう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?