見出し画像

わたしの命と繋がる

『ザ・メンタルモデル』

鹿児島市立図書館に要望し
購入していただいたのが
2019年のこと。

それからどれくらいの市民の方が
この本との出合いをされたかなぁ
(о´∀`о)

本との出合いもご縁ですね。

最近、みぞおちのモヤモヤを感じていて
わたしのからだが何か伝えようとしていることに気づきました。

すると、ふとインスピレーション(気づきの天使)からのメッセージが。。

そう
『ザ・メンタルモデル』の本のイメージが浮かんできたんです。

『ザ・メンタルモデル』



そして

3年ぶりに、図書館に借りに行き
再読してみました。

ほんっとにベストタイミングでして
バンバンわたしの命に響きます。

わたしの命に触れること。

わたしの命の声を聴くこと。

欠乏からではなく
愛から在る世界を拡げることを想い出しながら。

〜由佐さんのTED×Himiより〜

ネイティブ・アメリカンの長老
がいいました。

人間は本当に大事なことを
うまれてきたときに忘れてしまうんだ
でもだれもがこの人生をかけて
それを思い出していくんだよ

#命の声を聴く
#命に触れる

由佐さんのTED×Himi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?