見出し画像

ご縁に感謝💓

今日は、夏に理智院さんのご住職にわけて頂きました蓮子

来年も夏まで(花が咲く頃)お手入れをしてくださると

厚かましくご厚意に甘えて持っていきました

そして今日はもう一つ

ひょっとして理智院さんに湧き水があるのでは・・・

そんな思いでした

やはり裏山からの湧き水がありました💧

『太閤様のお水』という井戸も・・・


本堂には以前、太閤様のお髭も見せて頂いています

歴史あるお寺に色々ご縁を戴けて今更ながら感謝の年末です

この湧き水を『イヤシロチ』に使いたくて奥様に新月に頂けることにもなりました
先日の新月からはじめて撮れたお月様も綺麗でしたよー


1年間ありがとうございました🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?