こころとカラダのエネルギーを高める。①体内時計を意識する。

『こころに地軸を立てる』をテーマに3ヶ月期間限定の記録noteです。

↓↓↓ 前回の記事↓↓↓

退屈で、同じような毎日の繰り返しから抜け出し、自分らしく『現実創造』していくための試みです。下の4つの柱を基本に自分なりに試行錯誤して行動していった結果、どんな変化が現れるかを記録する期間限定の試みです。

①現状に手を加えず、しっかり受け取る。→『現実』の捉え方を変える。
②こころとカラダのエネルギー値を高める。→『トーン(音調)』を高める。③自分自身をよく知る。→自分のこころに『軸』を持つ。
④夢を持つ。→『未来』に見るモノを『絶望』から『希望』に変える。

体内時計を意識する


noteに投稿するようになってから、かなり夜更かしするようになりました。

仕事から帰って、ホッとしたついでになんとなく習慣でテレビをつけて、遅めの夕食を食べる。食べ終わったら、早くテレビを消して始めればいいのに、なかなかテレビを消すことが出来ず…。。。

やれやれ"(-""-)" …みたいな感じで、仕方なくPCを立ち上げる。

仕事終わってからPC立ち上げるのって、また仕事を始めるような感じがして気が重たくなる。

せっかくヤル気で始めた記録noteだから、張り切ってやりたいのに。。

前日の寝不足もたたって、気持ちはヤル気なのにカラダが全然着いていかない。

そんなジレンマをしばらく抱えていました。

カラダは正直で、寝不足や疲れが溜まってくると、自分の意志とは反対に、とにかく面倒なコトは避けようとする。

寝不足が続くと、カラダが重たいだけじゃなく、気分も滅入ってくるし、変な食欲に襲われるし、むくんで体重も増えてさらに気分は急降下( ;∀;)

そんな訳で、まずはしっかりと寝る時間を確保することにしました。

健康第一!!

記録noteは二の次です(#^^#) 

★★★日付が変わる前にベッドに入る★★★

睡眠を侮るべからず。千里の道も一歩から!!

まずは、小さな一歩ですが、これを意識してやっていきます。

追々、行動結果も記録していきます。


ただいまの時間 PM11:20 。
今日はお風呂もすでに済ませたので。あとはベッドに入るのみ。

おやすみなさーい ( *´艸`)☆彡


緑莉(midoiri)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?