長編小説を書けるまでの練習帳10

今日で10日目ですか。あっという間です。長編小説をかけるまでの練習帳。

小説は、色々あったけど明日で1段落する予定です。第一章完結。中編小説30000弱くらいになりそうです。これでも自分的にはすごいです。5000文字の短編が最高だったから。

小説自体も、踏み出せない主人公が一歩踏み出すようなストーリーです。

小説を書いてて思うのは、自分の見たくない部分も見えてくるなと言うことですね。主人公と同じ時間軸で葛藤してる気がします。だからこそ、主人公と一緒に一枚ずつ殻を破っていけたらいいな。

今日はお世話になっている方に2か月ぶりにお会いし、相談をしました。

3分で終わりました(笑)

今の段階だと色々質問するより実践した方が早いかもね。

終わり。細かなアドバイスはありませんでしたが、2ヶ月悩んでたことが3分で解決しました。

まぁそういう人も世の中いるわけですよね。信じられないことに。経験のレベルが月とすっぽんなんだろうと思います。

自分も周りの優れているところをどんどん称賛して、積極的に吸収していきたいものです。

身体を暖かくするのが大切だそうですよ、皆さん^^

身体もこころもぽかぽかにして、いきましょうね。

僕も保温ポット持ち歩こうかな