見出し画像

【ドンドドンドドン】高まるビート、ボルテージビート【汗明!!】


どうも、ふたばです。

本日はボルテージビートで強力なゴリランダーについて触れていきたいなと思います。

もう完全にタイトルは勢いです笑
ゴリランダーを見た時から、太鼓叩いてたし、ゴリゴリの肉体だしどう考えても汗明がイメージでついてまわります笑

画像1

キングダム面白いですよね。
さて自分が語りは短めで本題に入っていきます。

今日も雑誌形式の投げ銭で行きます。いつかはちゃんとした有料記事を書いていきたいと思っていますのでその時はよろしくお願いします。


・主なカード


まずはゴリランダーですね

画像7


山札から2枚の草エネルギーを自分の好きなポケモンにつけます
この時点で強いです しかも場にいる限りずっと効果を発揮します
圧縮と確定サーチ 弱いわけないです
以前はアマージョなどが加速手段としてありましたが段違いの速さです


はい、次



画像4


必然的に進化が必要になるのでモクナシが相方になることが多いです 飴だと確定で引っ張るのが難しいこともあって、アクセスしやすいモクナシの方が多いような気がします

技も悪くなく、やすらぎハリケーンでダメージを与えつつ、回復 GX技は相手の場エネルギー全戻し 強いです ちゃんと返し技を持ってるので強力です





あとはシェイミ◇

画像5


とりあえずピン刺しで添えるのが安定です
要求2エネでの青天井です 優秀




ライフフォレスト◇

画像6


公式がやけどを推してきてますので、持っておきたいです。
特殊状態回復が毎ターン可能です
ライライの麻痺も怖くない そして60回復
じわじわ価格が上がってるので環境トップでもてはやされる前に買っておきましょう

基本カードはこのへんだと思います


あとは今後もって置いた方が良さげなカードに触れておきます

・今後に備えて持っておきたいカード



ナタネ

画像8


草エネルギーついてるカードに80回復
ぶっちゃけマオスイレン、グレートポーション、すごいきずくすりでいいと思ってるんですけど、なんか買取に上がってたのでなんかあるんかなって思って一応書いてます Vmaxの回復手段がバトル場でかつエネトラッシュなしだとこれぐらいしかないからかなとか思いますけど、別にいらないと思います




ジュカインGX

画像3

GXジャングルヒールで草エネルギーついてたら全回復 強すぎ ミュウミュウに刺したら強そう あと加速も地味に優秀



フェローチェ&マッシブーン

画像2

ビーストゲームで完結の可能性 筋肉のワンパンチ
タッグチームに至ってはこれだけで試合終了です
あとは、ピッピ人形撲殺 2枚貫通です
ボルテージビートのおかげでGX技の要求レベルが下がってはいますがただ誰も使ってません
主にマオスイ、VMax登場によるHPの増加が原因だと思います。あとはそこまでエネを貯めてる暇がないとか。
ただ、トロピカルアワーをうつ場面はよく見ているので単純に火力不足でしょうね



バナツタ

画像9

ベンチ引っ張りカード
現時点では、キャッチャー系しかないため、出番が多め
今後おそらくフラダリ、グズマカードは出るので需要がなくなるかもだけど、5枚目として使うのはありといえばあり

あとはエネ戻しのタケシのガッツとか、炎用にウィークガードとかあればまあなんとかなりそうです

・次弾環境について

画像10

ゴリランダーのおかげで更に草はつよくなりそうです。
あとは、火力アップ、ベンチ狙撃系とかがあれば、もっと使いやすくなりそう

ダイレンダ280では、ザシアン(220)が抵抗(−30)+フライパン(−30)+フルメタ(−30)だと落とせないのもあるのでもう少しほしいです
ただこの残りの30はちょうどフェロマッシでカバー出来るので、落とせなくはないです


水も増えるとは思いますが、草も強化されて弱点が厳しくてそこまででなかったろするのかなと思ったりもします。まあ新しいカードが全部発表されてみないとわかりませんね。


今後に期待したいところです。

それでは

ここから先は

0字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?