見出し画像

기다릴게(待ってるよ)歌詞和訳+ルビ

2023.3.12
PLAVEのデビュー曲。MVのグラフィックも美しい。歌詞には世界観にまつわるヒントが隠されているのではないかと言われてもいる。

Woo woo woo woo woo
Woo woo woo woo woo

매일 이렇게
めいる いろけ
毎日こうして

난 늘 혼잣말을 해 Always
なん ぬる ほんじゃんまるれ Always
僕はいつもひとり呟く Always

기다릴게
きだりるけ
待ってるよ

Hello, 요즘 어때
Hello, よじゅもって
Hello, 最近どう?

그래, 여전히 널 그리곤 해
くれ よじょに のる くりごね
そう、今でも君を懐かしんでるんだ

수 백 번씩 준비한 birthday
すべく ぼんしっ じゅんびはん birthday
何百回と準備したbirthday

아무 일도 없이 지나간 걸
あむ いるど おぷし ちかながん ごる
何事もなく過ぎ去った

Hello, 이 말을 못하고
Hello, い まるる もたご
Hello, その一言が言えず

애써 난 무심한 척 너를 지나쳐갔어
えっそ なん むしまん ちょく のる ちなちょがっそ
精一杯なんでもないふりをして君を通り過ぎた

절대 난 어울리지 않을 거란 말로
じょるて なのうりじ あぬる ごらん まるろ
決して僕には似合わないだろうという言葉で

내 감정을 숨겼어
ね かんじょんうる すんぎょっそ
僕の感情を隠した

별 의미가 없잖아 널 향한 나의 맘이
びょる うぃみが おっちゃな のる ひゃんはん なえ まみ
何の意味もないじゃないか 君へ向かう僕の気持ちは

점점 커져서
ちょんじょん こじょそ
だんだん大きくなって

(기다릴게)
きだりるけ
待ってるよ

너의 그곳에 내가 닿을 수 있게
のえ くごせ ねが だうる す いっけ
君のその場所に僕が届くように

(기다릴게)
きだりるけ
待ってるよ

너의 곁에 내가 숨쉴 수 있길
のえ きょて ねが すんしる す いっきる
君のそばで僕が息ができるように

매일 이렇게
めいる いろけ
毎日こうして

난 늘 혼잣말을 해 Always
なん ぬる ほんじゃんまるれ Always
僕はいつもひとり呟く Always

Woo woo woo woo woo (Wait for you)

여전히
よじょに
今でも

Woo woo woo woo woo (Wait for you)

매일 이렇게
めいる いろけ
毎日こうして

난 늘 혼잣말을 해 Always
なん ぬる ほんじゃんまるれ Always
僕はいつもひとり呟く Always

기다릴게
きだりるけ
待ってるよ

꽤나 오랜만인 것 같애
けな おれんまにん ごっ かって
すごく久しぶりな気がする

떠오르는 건 오직 잘 지냈냐는 말 밖에
どおるぬん ごのじっ ちゃる ちねんにゃぬん まる ぱっけ
浮かぶのはただ元気かという言葉だけ

아무 소식 없는 널 같은 자리에서 기다렸어
あむ そしごんぬん のる がっとぅん ちゃりえそ きだりょっそ
何の知らせもない君を同じ場所で待っていた

몇번의 계절이 지나도 너 밖엔
みょっぽね けじょり ちなど の ぱっけん
何度季節が過ぎても君の他には

생각나지 않고 아무것도 보이지가 않아
せんがんなじ あんこ あむごっと ぼいじが あな
思い出さず何も見えない

아무리 노력해봐야 제자리만 맴돌아
あむり のりょけばや ちぇじゃりまん めんどら
どんなに努力しても堂々巡り

시작이 다르더라도 괜찮아
しじゃぎ たるどらど けんちゃな
始めが違っても構わない

난 항상 출발선에 멈춰 있으니까
なん はんさん ちゅるばるそね もんちょ いっすにか
僕はいつもスタートラインにとどまっているから

(기다릴게)
きだりるけ
待ってるよ

너의 그곳에 내가 닿을 수 있게
のえ くごせ ねが だうる す いっけ
君のその場所に僕が届くように

(기다릴게)
きだりるけ
待ってるよ

너의 곁에 내가 숨쉴 수 있길
のえ きょて ねが すんしる す いっきる
君のそばで僕が息ができるように

매일 이렇게
めいる いろけ
毎日こうして

난 늘 혼잣말을 해 Always
なん ぬる ほんじゃんまるれ Always
僕はいつもひとり呟く Always

어젯밤 꿈속에 활짝 웃는 너를 봤어
おじぇっぱん くんそげ ふぁるちゃっ うんぬん のる ばっそ
昨日の夜夢の中で明るく笑う君を見た

그런 널 위해 꽃 한 송일 품에 안고
くろん のる うぃへ こったん そんいる ぷめ あんこ
そんな君のために一輪の花を胸に抱いて

약속을 할 게 두 번 다시 네 손
やくそぐる はるけ とぅ ぼん たし に そん
約束するよ 二度と君の手を

놓지 않을 거라고 woo
のっち あぬる こらご
離さないって

(기다릴게)
きだりるけ
待ってるよ

너의 그곳에 내가 닿을 수 있게
のえ くごせ ねが だうる す いっけ
君のその場所に僕が届くように

(기다릴게)
きだりるけ
待ってるよ

너의 곁에 내가 숨쉴 수 있길
のえ きょて ねが すんしる す いっきる
君のそばで僕が息ができるように

매일 이렇게
めいる いろけ
毎日こうして

난 늘 혼잣말을 해 Always
なん ぬる ほんじゃんまるれ Always
僕はいつもひとり呟く Always

매일 이렇게
めいる いろけ
毎日こうして

난 늘 혼잣말을 해 Always
なん ぬる ほんじゃんまるれ Always
僕はいつもひとり呟く Always

기다릴게
きだりるけ
待ってるよ


※聞きながら一緒に歌えるようにと思って作成しているので、パッチムについてはわかりやすさのためにㄹやㅁをr、m等の表記とはしていません。またmのところも「ん」で表記しています。連音や濁点化も音源に近いものにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?