SONY HXR-NX80を迎えるにあたって

明日、ビデオカメラがやって来ます。正式にはNXCAMカムコーダーというそうです。

写真撮影を生業としており動画には縁が無かったのですが近々動画撮影の仕事をすることになりました。

普段使っている35mmミラーレスでも動画撮影は可能ですが、色々と考えて出た結果がNX80の購入。

コロナにより、仕事の延期や中止で空いた時間の使い道の一つを動画編集の勉強にあてていました。

そんな時に正式な撮影依頼。編集作業的にはそんなに難しくはなさそうなのですが、スチールとは違い、気を遣う部分も多く撮影時間、撮影後の作業時間、納品までの時間も長い。

ただ、これは新しいスタートには違いない。初めはうまくいかない事もあるはず。それを次に繋げて成長し、新たな発見をしていけたらと思っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?