見出し画像

今日の失敗

冷蔵庫のチルド室の手前にちょっとスペースがあって、そこは物を置く場所じゃないことはわかっているんだけど、うっかり卵のパックをそこに置いたまま扉を閉めてしまった。ぐしゃっとイヤな音。2個がパックの中で割れてしまった。
なんとか殻が混ざらない様にボウルに割り入れて、ついでにちょっと古くなっていた離乳食用のうらごしほうれん草も混ぜて、炒り卵にしちゃおうと思い立った。炒り卵にしっかり火を通すことに気を取られて味付けを忘れた。まあ他のおかずと混ぜて食べればいいよね。2日前に、キャベツ半玉と鯖缶をストウブにギチギチに詰めて作った煮物(味付けは麺つゆ)を山盛りにした。これにおにぎり、そんなお昼ごはん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?