4月11日〜15日のお弁当

画像1 月曜日 もやしとわかめの酢の物、筑前煮、ブロッコリーの粒マスタード和え。わかめは今回ちょっと贅沢に新物です。
画像2 火曜日 手羽元を一晩にんにく醤油につけて、朝トースターでこんがりと。職場で豪快にかぶりつきました(笑)
画像3 水曜日はシャケ弁。しいたけの含め煮と筑前煮は重宝するつくりおきです。
画像4 木曜日 ささみの塩麹漬け焼き、ねぎのおひたし。久しぶりに「ひろし」のご飯です。緑だな〜。
画像5 金曜日 焼き厚揚げの生姜醤油、切り干し大根のトマト煮、ほうれん草の胡麻和え。厚揚げは相模屋「京都の半熟絹ころ」がお気に入りで、魚焼きグリルでこんがり焼いて生姜醤油をつけると、外はカリッと・中がクリーミーですごく美味しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?