見出し画像

さっきご飯作りながら思ったこと。

生きてると嫌いな人が何人かできてしまう。

その嫌いな人が何の前触れもなく頭をよぎってしまう。

関心持ちたくないのに持ってしまう。

そういう時、私は嫌いな人より幸せになることを自分に静かに誓う。

例えば、誰かに嫉妬したとする。

嫌いなあの人より幸せになる為には嫉妬心をドロドロに煮詰ませて嫉妬に足を絡め取られるのが得策か?

嫌いなあの人より幸せになる為には嫉妬心を好奇心や興味関心へつなげた方が得策か?

そうやって幸せになる選択に嫌いな人への感情を再利用する。

比べてる時点で関心を持ってるのが相当悔しいけど、

嫌いな人間ですら原動力にしたいって私の意地なのだと思う。

いつか、その人と比べずに幸せになる選択が自然とできる自分になっていたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?