見出し画像

答えに一番近い答え

学校の行事に出たくない、休みたいという息子。

無理に行かせて前みたいに途端に学校に行けなくなるのではないのかと心配する私。

無理はさせない。でも、できるところは後押しする。

この加減が本当にむずかしい。どうしたら良いのか。正解はなんなのか。

まるで分からない。

と言うことを相談したら、

分からないって言って良いんですよ。っておっしゃってくださった方がいた。

そうか。

誰も答えは分からない。でも答えに一番近い答えを持ってるのは多分息子。

お母さんも分からないって。だからどうすればいいか教えて欲しいって。そして一緒に考えようって。

今度息子に言ってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?