見出し画像

本は破れ!古田更一に会ってきた。

 ショセン古田更一モ人間デスカラネ

 

 不謹慎系YouTuber古田更一さん、こんにちは。

「コンニチハ」

 えっと…もっと怖い印象ありましたけど、意外と普通に日本語話せる人ですね…。

「エエ。ショセン人間ナンデ、ドコマデモ人間ニスギマセン」

 えっと早口はすごいけどね〜…。

「日本語ッテ話ス意味アリマスカ?」

 うん?どういう意味だろう?

「私、社会トノ齟齬デ悩ンデイテ、ソレデアウトサイダー・アート、西洋近代、現代社会デ定義デキナイヨウナアートヲ始メルヨウニシタンデス…」
 
 ど、どういうこと?

「ア、私、髪、黒色ニ染メテイナイ、染メテイナイヲ染メテイマス。私、実ハ男ダカラオンナダシ、LGBTジャアナイカラ、LGBTトモ言エマスヨネ」

 は?

「言葉ニ超ウルサインデスヨ、アーティストダカラ、バリバリト髪ハ派手ナ色ナンダトイメージシタラ、分カリヤスイト思イマス」

あっ、ちょっと分かってきたかも…。

「ショセン古田更一ダッテ人間デスカラネ」

 最近の悩みってなんですか?

「本ヲ描イテホシイト頼マレルコトデスネ。ボクハ文字ヲ書イタンジャアナクテ、文字ニ見セタ騙シ絵、文字デコソ絵ヲ描キタクテ。異性愛者ヲ沢山集メテ同性愛者ダト集団ヲサセルダトカ中国人ヲ沢山集メテアメリカラシサヲ表現スルダトカ、ソンナ淡イニ挑戦シテイルンデスネ。

ケドネ、アートッテ中々難シクテ、自分デモ何ヲシタイカ、言葉ニデキルンダッタラ、既ニデキテイマスシ、文字ヤッテマスヨネ」

 そりゃあ〜…本を破りませんからね、本当の作家なら。

「ソノ通リ。ショセン古田更一モ人間デスカラネ。大体ソンナ感ジデス」

大体そんな感じなんですか…?

「ハイ。ショセン古田更一モ人間デスカラネ」
今日はインタビューありがとうございました。

「ハイ。ショセン古田更一モ宇宙…」

えぇ?!今ちょっと!?!

「イエ、ナンデモアリマセン。ショセン古田更一ハ人間デスカラネw」

あ、初めてこの人、ニッと笑った。は、はい、こちらこそどうもありがとうございました、人間さんもとい、古田更一さん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?