2022年9月24日「病むくらいなら」

うつ状態的になると結局何も手につかないし、その事がさらに加速させて戻ってくるのにひと月以上かかったりする。一定期間無理して倒れてまた戻ってを繰り返すのと、休みながらゆっくりやるのと結局どちらが効率良いかなんてことはまあどうでも良くて、無理すると楽しみがなくなる。何も楽しくなくなる。そのまま消えてしまう。
一定期間頑張るしかないようなもの(それでも半年や1年がせいぜいだと思うが)に掛けないといけない事態はあるので仕方ないけど、平時は平時なりのやり方をしないと結局ダメだな。
忘れないようにしないと頑張ってしまう。頑張らないように頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?