「怒らないことを強制する」

ことについて考えたかったのと、艦これやりたかったが、そうもいかなかった。

経験したこともの

記事

労働問題系、義憤的な怒りに飲み込まれそうになる。

書籍

尾辻士郎『現代語訳 平家物語』岩波現代文庫。
清水義範『国語入試問題必勝法』講談社文庫。

小説であって参考書ではない。
「靄の中の終章」が面白かったので明日の日記で良いから書く。
ツチヤタカユキ『笑いのカイブツ』文春文庫。
オードリーのラジオをたまに聞くので。
西股総生『戦国の軍隊』学研プラス。
不明瞭だったところがかなりつかめた。
日本史は教科書で流されたところとかが具体的にどうなっていたのかわからなくて、そういうものを知りたいモチベーションがある。
あとは僧兵とか神社がどういう事をしていたのかとか、荘園や所領を運営していたのは具体的に誰なのかとか、どの様に行われていたのかとかが知りたいが、どんな本に書かれてるのかわからんな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?