2019.8.24 sat

「2019年下半期 しいたけ占い」によると、8月に何かしらの決断をするらしい。
なので、この8月はその時が来るのを待っていたのだけれど、いよいよ下旬に差し掛かった今、それらしい決断が舞い降りた。

「穏やかに、自分らしく、健やかな生活を送る」
ヨガ哲学を学ぶようになり、瞑想が日課となって、少しずつその願いに近づいているけれど、もっと前向きな選択があってもいいかなとも思う。
自分の居場所を変える、という前向きな選択。

一日のうちで一人になる時間が1時間もないことに気付く。
仕事の日はもちろん、休みの日も。
瞑想をする15分間だけ、のこともある。

だから、いくつかのカードを8月中に用意することにした。
自分の期待する言葉や行動を他人がお膳立てしてくれるのを待つより、自分がやりたいと思う方に進んでいく。
言ってほしかった言葉はいくつもある。それを見つけるたびに哀しくなるのはもう嫌だから。
言って嫌われるなら、それまでだ。

MARKS&WEBでシャンプーとコンディショナーを買った。
家に帰ってすぐ全身を洗う。
WELEDAのラベンダーナイトオイルを数滴、身体に馴染ませる。
キッチンに、朝から洗い物がそのまま残っていたので、全部片付ける。

言わなくていいこともある。
わざわざ書き残さない感情もある。
じゃあ、その言葉や想いはどこに行ってしまうんだろう。

感情なんてものを、自分事のように抱えているようでは、まだまだヨギーニの道は遠い。

サポートいただいた方も私のnoteを読んでくださる全ての人へ。Om Shantih Shantih Shantihi