見出し画像

毎月24日は

3月24日は新たに三苫記念日に制定されたようだがGW前と年末を除いて毎月24日は月間テレビ雑誌の発売日である。筆者は東京ニュース通信社の月間デジタルTVガイドを24日早朝にコンビニで毎回買っている。

24日、早朝のコンビニ


この誌は多少細かい文字ではあるが巻末に映画の一覧があったりCSの番組表も掲載されているので愛読しているわけだが…この春はBSの新チャンネル開始やら別ページになっていた4Kチャンネルもあったので掲載欄の再編がされるであろう、とは思っていた。

人、それを「改悪」と言う

BSデジタルのBSプレミアと民放局5chが見開き右にデカデカと。それ以外24局が左ページに無理矢理詰め込まれた。

ぼかした上で誌面を引用

何じゃこりゃ。プンプンである。

おそらく編集した人自体が良いとは思ってはいない(と信じたい)ハズなので再度刷新される事を切に願う。そうでないと紙離れがますます進んでしまうよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?