見出し画像

完全食飲むならCOMPが美味しいよ

 買い置きして飲むくらい気に入ってます。


 最近、自分がフォローしているVtuberが完全食を紹介していた。実食した感想はまあお上品なお味のようだった。

 それで思い出したのが、自分も完全食にいたく興味を持っていた時期があった。と言うか今も興味あるし日本産の完全食COMPは飲み続けてる。

 と言うわけでCOMPを飲んだ感想を書く。

※個人の感想なので、自分の口に合わないと書いている製品もあります。もし好きな製品だったらゆるして。

COMPは普通に美味しかった

 COMPを初めて飲んだのは今から数年前だと思う。このころはまだAmazonや楽天では買えなかったので、面倒だなと思いながらCOMPの公式サイトにてアカウントを登録した記憶がある。
 この時買ったのはTB(トータルバランスド)のCOMPパウダー、COMPドリンク、そしてCOMPグミが入ってる全部入り。まだブロックやLC(糖質調整)は売ってなかった、はず。

COMPパウダー:ナイス

 パウダーは水に溶いて飲むらしい。これが甘ウマい。上手く言えないが牛乳みたいな飲み口で、においはシナモンかきな粉のよう。これなら飽きずに飲み続けられそうだ。と言うか今も飲んでる。

COMPドリンク:ひと手間加えるとイケる

 ドリンクはパウダーより甘さ控えめで、よりきな粉っぽいにおいがした。ただこれを飲み続けるのはちときついかもなとなった時、ふと思いついてコーヒーを混ぜて飲んだらちょうどよい味わいになった。ドリンクタイプが飲みづらい人はコーヒーとミックスのがおすすめ。

COMPグミ:ウワーッ!

 最悪だったのはグミ。これがフルーツミックス味?たしかにフルーツっぽい風味はするけど後味がダメ、ダメ、ダメすぎる。2日と続けて食べたくないよ~って感じ。
 あれから数年、グミはバージョンアップしたみたいだし味も変わったのだろうか。最近食べたよって人はコメント欄で教えてほしい。


 と言うわけで、今ではCOMPパウダーを定期的に飲み続ける日々を送っています。食欲のない朝に助かるんだこれが。

常に1か月分(12食×4箱)は置いてる


 もし完全食に興味おありならまずはお試しでCOMPを1袋買ってみるのが良きです。アマゾンで一食分から購入できます。ただしLC(糖質調整モデル)はおすすめしない。粉乳みたいなお味でウワーッ!となった(戦後の給食を体験している父が渋い顔をしてたからガチで粉乳を思い出したのだと思う)。


 ……よし、これだけ褒めたんだからCOMPさんもきっと1袋くらいはプレゼントしてくれるだろう。アップルアンドシナモン味がほしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?