20230206-コール

アイマス、合同ライブから遂に声出し解禁ということで。
正直Cryst@loadがクラップを取り入れた曲だったので、さすがに解禁されるのは次のライブからだろうと思っていた。

いや流石に波に乗るのが速いなぁと。最近サブスク解禁だったりデジタル配信の強化だったり何なり速度を上げていこうとしている感じは見えたことからその一環だと思えば不思議な話ではない。

率直に言えば楽しみと不安とが半々だなぁという感じ。自分はライブ参戦歴が10th福岡からなのでコールを体験していない。今回の合同ライブでは改めて初めてライブに行ったあのときの感覚を思い出している。少し違うのは隣にいるのがいつもの友人Pではなく、いつもの連れ回している友達だということ。
友人Pはデレ以外も広く触れていて、合同ライブも楽しみにしていたのだが今後一年の進退を決める山場とのことで今回は参加を見送ることに。ということで、今回はデレにあまり触れていないのに既にライブに三回連れ回されている友達をまた連れ回すことになった。(いつも本当にありがとうな…)当人にとっては初の両日参戦となるので、是非楽しんで欲しいところ。一方、彼はデレが少し分かり、ミリオンはパチンコ曲が分かるくらいなので自分はせめてデレは分かるようになって安心させたいなといったところ。

ともかく、まずは声が出せるようになったことを喜ぼう!長らくの時を経て、ついにコロナ前の情景に自分を連れてきてくれた。声が出せるからには頑張ってコールもしてみたい。周りのプロデューサー様方に迷惑をかけない程度にはしゃいでいきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?