見出し画像

協栄ドライ【南魚沼市六日町】クリーニング集配/しみ抜き/洗濯/布団/毛布

新潟県南魚沼市六日町美佐島にある、まちのクリーニング屋さん「協栄ドライ」さんを、ジンボラボ 神保貴雄がじっくり紹介させていただきます!

2019年8月に新店舗を構えリニューアルオープンしました。

画像1

しみ抜き専用の特殊洗剤の向こうにいらっしゃるのが、若井代表取締役。

ランニングが趣味のスポーツマンです。

画像3

ポロシャツの襟元についた汚れのしみ抜きの実演を見せてくれました。

特殊な洗剤と超音波を使って、あっ!という間に黒ずんだ汚れ部分が真っ白に。

画像3

おとなも入れるくらいの超でかいランドリーマシン。

こういうのみると水道代と電気代のことを考えてしまう僕は小市民ですね。笑

画像4

手際良くきれいに伸ばされていくシャツを見てるのは気持ちがいいですね。 

しかし、アイロンの蒸気と熱で作業場の温度は急上昇!!

温度計をみると室内は「30℃」。

これでもまだ涼しいくらいとのこと(冬は暖房いらないそうです)。

画像5

はいっ!いっちょ上がり!!

すべて手作業でやってるんですねー。

画像6

▶︎ワイシャツ 300円〜
▶︎ブラウス 500円〜
▶︎ズボン 600円〜
▶︎スカート 600円〜
▶︎スーツ上下 1600円〜
▶︎礼服上下 2600円〜
▶︎羽毛布団 4000円〜
▶︎シーツ 400円〜

ほかにもカバンや靴、革製品なども取り扱っているそうです。

協栄ドライのイベント情報

画像7

来る7月15日に協栄ドライさんにて「メンズ&レディース オーダーシャツ&スーツ受注会」が催されます。

シャツの素材から襟の形、ポケットの形まで選んで、世界で1着だけのオーダーシャツをつくることができます。

それに合わせてオーダースーツがつくれるイベントも開催しますので、ぜひご利用ください。

協栄ドライ【南魚沼市六日町】
クリーニング集配/しみ抜き/洗濯/布団/毛布

画像8

【協栄ドライ】
新潟県南魚沼市美佐島1906−1
025−772−4162
平日:8時30分〜19時まで
土曜:8時30分〜18時まで
日曜・祝日休み