自分に期待し、信じる

今手掛けている大事なプロジェクトのコンセプトが1年半やってようやくわかってきた。

そのコンセプトのコアは、おそらく皆がもっている、あるいは持っていてかつて捨ててしまっただろうことだ。

「自分は特別だ、特別でありたい」という感情・欲求である。

年齢を重ねると、この感覚が失われていくようだ。自分に期待したりしなくなる。

一見、自分は特別でありたい、と感じることは痛いことのように感じる。

確かに、自分は特別だと感じて、何の努力もしないというのはあまり良くないことだともう。けれども、特別でありたいために何かにチャレンジしているのならば、それは痛くもなんともなくて、尊敬できる立派な事だと思う。

少しは自分に期待したって良いと思う。あきらめているよりよっぽど良いと思う。特別になろうと思っている人を、もういっかい自分に期待する人を、サポートするようなツールを作っていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?