見出し画像

「大室家」ゆるゆりのスピンオフ!

大室家は『ゆるゆり』という漫画の登場人物の一人、大室櫻子ちゃんおよびその姉妹メインのスピンオフ作品になっております。


頭脳明晰、容姿端麗の長女『大室撫子』

残念なお調子者次女『大室櫻子』

将来有望な三女『大室花子』


まずなんといっても一番の魅力はキャラの可愛さです!

見た目の可愛さはもちろん一人ひとりにも魅力が溢れています。

櫻子ちゃんはいつも姉妹のおやつを隠れて食べていますがおバカなので口の周りに証拠を残していたり、食べたゴミを捨てそびれたり等の失態をおかしバレてしまいます。

そんなお調子者の櫻子ちゃんはいつもまわりを巻き込むおバカキャラですが、ただのおバカでは無く妹思いな一面や甘えん坊な一面も持ち合わせているハイパーな次女です。

そんな櫻子ちゃんに振り回されるのが三女の花子ちゃんです。
しっかりものの花子ちゃんは学校でも花子様と言われるほどのカリスマ性を持っています。

そんな花子ちゃんも櫻子ちゃんには手も足もでません、しばしばいたずらの被害者になってしまうのです。
しかし花子ちゃんもただやられているわけではありません、同じイタズラで仕返ししたりとお茶目なところもあるスーパーな三女です。


櫻子ちゃんのいたずらを華麗にかわすのが長女の撫子ちゃんです。

撫子ちゃんはとても落ち着いていて気品のある無敵の長女です。
喧嘩した花子ちゃんと櫻子ちゃんの間を取り持ったり、学校の帰りにケーキを買ってきてくれたりと優しいお姉さんですし、お勉強や運動もできるウルトラな長女です。


そんな三姉妹のコントのような漫才のような掛け合いがとってもほっこりします。
仕事で疲れた日ややる気が出ない日はゆるゆりと合わせてダラダラ読むのが至福ですよ!

バトル漫画のようなハラハラするような展開やドキドキ感とは違った魅力が詰まっています。
ストーリーもないですが笑いも喧嘩も耐えない姉妹の日常は見ていて飽きるどころか幸せな気持ちになります!