50歳になると

 どうも、yuです。2020年はおうち時間が増え、YouTubeで、動画を見る時間が格段に増え、特に漫才動画を見る時間が増えました。それの影響か2020年のM-1グランプリをテレビで見ました。優勝はマヂカルラブリーで終わりましたが、個人的に注目したのは、錦鯉です。M-1グランプリのファイナリストに出場した最年長コンビで、ボケのまさのりさんは、今年、50歳と還暦を迎える年になり、驚きました。ネタも、正直分かりやすく、ジェネレーションギャップがある所も面白く、GERAというラジオアプリも最近聞いています。今回は、錦鯉さんについて語りたい。

  ボケの長谷川雅紀さんの、漫才の最初のつかみは最高で、「一文無し参上!」、「頭がよくなる本を買ったよ!」など、いろいろなパターンがあり、動きが馬鹿らしく、面白い。さらに奥歯が8本しかなく、硬いものは、直で飲み込むらしいw。M-1グランプリでも、今年で、50歳になるとは思わないほどの、軽やかな話や動きで、面白かった。応援したい。GERAのラジオでは、貧乏でお金が足りない時、弟のパソコンを勝手に売って、生活しているエピソードトークは面白い。

 ツッコミの渡辺隆さんは、漫才の最初のつかみのつっこみは、最高で、面白い。まさのりさんの頭をたたく音もよく、最高だ。GERAのラジオでは、熟女のAVが好きで、Twitterでは、AV女優のフォローが多く、スプラトゥーンを、休日に長くやることも、意外に面白い。

 やっと、テレビに出始めた錦鯉に、おじさんの泥臭い根性で、頑張って欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?