見出し画像

『 りんご 』


実際にこの世の中には

目に見えないけれどみんなが知っているもの

そして大切なものがたくさんあります。



大切なもの

大切にしたいことが

簡単には目に見えないように

私たちの心も容易にみることはできません。



けれど

どんな時でも

感覚として

心はちゃんと判断してくれていると思うのです。






『りんご』

卒展に出品した作品です。



先日、卒展でした。

月に4回投稿を目標にしていますが、卒展の投稿をすることで、楽をしようという魂胆です。


ないしょ。





グループで制作をする人が多い中、私はひとりでの制作を選びました。


いちばん心配だったことは、ひとりで作品を作り上げられるかの不安よりも、孤独にならないかであったかもしれません。


ですが、私の心はほかほかなんですね。


孤独のままにさせなかったのは、同じひとり組の友人ふたりと、先生方のおかげです。


それぞれで別々の作品を作っているのに、同じチームのように協力しながらできたのが、本当に楽しかったです。



ですから、ひとりの作品ではありますが、私だけの作品とはいえない気がします。


与えてもらうばかりだったかもしれないけれど、私も、ふたりの役に立てていたなら嬉しいな。



たくさんの人に、りんごを可愛がってもらえて、しあわせです。





大切な記憶の場所に、しまっておきます。




おしまい。

最後まで読んでくださりありがとうございます🌼 スキやフォローがとても励みになっています𓈒𓏸 サポートでは本を購入して、これからもたくさんの言葉に触れたいです。