見出し画像

小さい頃の夢。

今日、テレビでゴーストバスターズがやってまして。
実は僕、映画が好きで小さい頃はよく父親に映画館に連れてってもらって大きなスクリーンにポップコーンを持って釘付けでした。テレビのロードショーなんかもいつも楽しみにしてましたよ。スーパーマンやインディジョーンズ、グレムリンやロボコップ、それにターミネーター!←カタカナばっかり笑。
中でもゴーストバスターズとバック・トゥ・ザ・フューチャーは飛び抜けて大好きで、小さい頃はかなりの恥ずかしがり屋でしたので、密かにほんと誰にも言わずに、僕も大人になったらゴーストバスターズの一員になるんだ!ってずっと思ってました。
怖がりのくせにゴーストを探したり、ゴーストを捕まえるイメトレもしてましたねえ。
そんな大好きなゴーストバスターズを今日久々に見てテンション上がってしまいました。
で、バカは承知なんですが笑、このゴーストバスターズの一員になる夢って僕にとってはガチンコの夢なので、未だ叶えてない40歳過ぎてもまだあきらめてないんですよ笑。じゃあ、そのためになんか努力してますか?って話になるとしてないですけど、その夢のおかげで今の自分が救われてることもいっぱいあって。
小さい頃の夢って叶う叶わないというよりは、僕に限ってのことかもですが、今生きる原動力、エンジンそのものになってるので、おかしな話ですけど、『ゴーストバスターズの一員になる夢を原動力に音楽やってます!』って感じなんです笑。
最新作のゴーストバスターズも映画館で見ようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?