見出し画像

【EDH】5Cカンド3000倍!!!! ver2.0

前回記事にて《クイントリウス・カンド》メインのデッキ

↑これジェスカイカラーで組んだんだけど、やっぱ「黒」も足したくて…

さらに↑とハイブリッドしてみよう!いうコンセプト
結局マナベース安定のために緑も加えて5色デッキに!


統率者:永遠の大魔道士、ジョダー

まあ、あまりシナジーがあるというわけでもなく
6マナ↑のカードもあまりないんだけど、とりあえず仮採用(;'∀')

☆デッキの主な動き

1:《クイントリウス・カンド》パレード!

このデッキのキモ!
「レジェンド・ルール」を破壊し《カンド》を複数並べる
<-3>能力で「発見4」すれば、各《カンド》が2点ダメージを配布!

こんなんなったりする(オバキル)

2:《復興の領事、ピア・ナラー》で圧殺!!!

『EXILE☆Queenマルチェッサ』デッキのエンジン
しかしインスタント・ソーサリーの「衝動的ドロー」は除外したので
爆発力はなく、あくまでもサブプラン

☆デッキリスト

「晴れる屋デッキ一括購入機能」で
土地入り→約65000円
土地抜き→約35000円
と、さすがに豪勢なデッキになっております・・・・

☆PARTYレベルなら…かな

《カンド》をだして何かしらでコピーを並べてwin!!ということで

1《カンド》を置く
2《鏡の箱》か《カドリック》を置く
 もしくは《灯の分身》→そのコピー
3コピー手段を使う

と3段構えでモッサリモッサリ
なのでまあネタデッキかなと
(動き出せば瞬殺もありえるけど)

個人的には大好きなタイプのデッキ\(^o^)/
もちっとチューンアップしていきまふ!

それではまたまた〜☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?